• ベストアンサー

ゲーム中に画面が消える

ゲーム中に画面が消える ゲーム中に画面がいきなり消えて1秒近くでまた復旧します。 どうしてですか?グラフィックドライバーは最新です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.3

こんにちわ。 >ゲーム中に画面がいきなり消えて1秒近くでまた復旧します。 tothefutureさんが使用しているモニタとケーブルの環境について知りたいのですが、 「液晶モニタを使っている」「デジタルケーブルを使っている」に該当しますか? もし上記2点に該当するのなら、私が遭遇した現象と全く同じです。 原因は、おそらくデジタルケーブルとビデオカードの相性。 私が使っているビデオカードはRadeon9600Pro(256MB)ですが、 始めデジタルケーブルを使っていたところ、全く同じ現象が起きました。 で、アナログのケーブルに取り替えたところ、全く起きなくなりました。 取り替えてから既に1年ほど経ちますが、同様の現象には遭っていません。 もしデジタルケーブルを使っていましたら、試されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• php504
回答No.2

ゲームで負荷がかかった時にグラフィックチップがオーバーヒートとか ファン付きのグラフィックボードだったらほこりが詰まってないかチェックしてみては

• unknown46
回答No.1

>どうしてですか? どんなゲームで どんなメーカーのどんな型番のパソコンを使って (または自作なら各パーツ) いるのかまったくわからないので それだけの情報から考えると、 パソコンの性能不足 ドライバを最新にしたための不具合 メモリなどの故障 モニタのケーブルが断線しかかっている ゲームの不具合(特定のグラボの相性など)