• 締切済み

ゲーム画面が乱れる(崩れる)

信長の野望(天下創世)・三国志11・A列車7などのゲームをやると酷い時 は数秒、よくて数分で3D画面が崩れてしまいます。ウイニングポスト6な どのゲーム・普通の画面・BIOS画面などは正常ですが、これらのゲームは まったく駄目です。 今まで改善の為にいろいろと試みたのですが改善しません。 ・ドライバーの更新(atiドライバー・オメガドライバー) ・カバーの蓋開けて扇風機で実行・ケースの埃取り ・DirectXの入れ直し スペック CPU      ペンティアム4 3G メモリー     512 マザー      P4P800SE グラフィック   9600XTSilence(SIGMA) OS        WindowsXP ディスプレイ   RDT153X どやっても改善しないのでどう皆さんご意見・アドバイスいただけないで しょうか。   

みんなの回答

• wandayu
回答No.1

ATIのドライバはいつのころからか、 Microsoft .NET Frameworksを使うようになったらしいので WindowsUpdate(又はMicrosoftUpdate)の更新内容をカスタムで 検索して、インストールすればよいかと思います。 まだ何も入っていないのであれば、面倒ですが最初のバージョン 1.1から順番に入れていったほうがいいかもしれません。 同じようにゲームで画面がおかしくなったりとまったりしてしまう 現象がこれで直ったので参考までに。

atu2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ati行ってCatalyst 6.4~Catalyst 7.4まで順に入れてみましたが 駄目でした。(atiではCatalyst 6.4までしかありませんでした あと別サイトでCatalyst4.12・5.2も入れましたがこれも不発) 現在三国志のゲーム設定を変えてやってみましたが、重い処理 画面?になると一瞬黒くなり戻ったら崩れるか、数分すると崩れる かで変化なしで行き詰ってる状況です。