• 締切済み

ゲーム画面が乱れる(崩れる)

信長の野望(天下創世)・三国志11・A列車7などのゲームをやると酷い時 は数秒、よくて数分で3D画面が崩れてしまいます。ウイニングポスト6な どのゲーム・普通の画面・BIOS画面などは正常ですが、これらのゲームは まったく駄目です。 今まで改善の為にいろいろと試みたのですが改善しません。 ・ドライバーの更新(atiドライバー・オメガドライバー) ・カバーの蓋開けて扇風機で実行・ケースの埃取り ・DirectXの入れ直し スペック CPU      ペンティアム4 3G メモリー     512 マザー      P4P800SE グラフィック   9600XTSilence(SIGMA) OS        WindowsXP ディスプレイ   RDT153X どやっても改善しないのでどう皆さんご意見・アドバイスいただけないで しょうか。   

みんなの回答

  • wandayu
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.1

ATIのドライバはいつのころからか、 Microsoft .NET Frameworksを使うようになったらしいので WindowsUpdate(又はMicrosoftUpdate)の更新内容をカスタムで 検索して、インストールすればよいかと思います。 まだ何も入っていないのであれば、面倒ですが最初のバージョン 1.1から順番に入れていったほうがいいかもしれません。 同じようにゲームで画面がおかしくなったりとまったりしてしまう 現象がこれで直ったので参考までに。

atu2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ati行ってCatalyst 6.4~Catalyst 7.4まで順に入れてみましたが 駄目でした。(atiではCatalyst 6.4までしかありませんでした あと別サイトでCatalyst4.12・5.2も入れましたがこれも不発) 現在三国志のゲーム設定を変えてやってみましたが、重い処理 画面?になると一瞬黒くなり戻ったら崩れるか、数分すると崩れる かで変化なしで行き詰ってる状況です。

関連するQ&A

  • ゲームが起動しない

    「信長の野望天下創世」のインストールまではできたのですが、ゲームの起動を 試みても「ただいま起動チェック中です。しばらくお待ちください。」のメッセージの表示後、 何も反応がありません。起動できる方法はありますか? 【ソフト】 「信長の野望天下創世」 販売:ソースネクスト(株) 発売日:2009.9.30 バージョン1.0.0 【パソコン機種】 FMV NFG70WS 【OS】 Windows7

  • 【信長の野望天下創世】武将の作成ができません

    信長の野望(天下創世)について教えてください。 武将の作成の画面で「姓・名」をかな入力しようとしても、英数字入力しかできません。 (例えば「こ」と打っても、「ko」となってしまう) 信長の野望(天下創世)を閉じて、WORDなどで入力すると正しく「こ」と入力できます。 また、信長の野望(天下創世)を開いているとき、カタカナひらがなボタン等、いろいろボタンを押しても「ko」しか打てません。 一度パソコンを立ち上げ直しても同じ事象でした。

  • ゲームがスタートできない。

    信長の野望天下創世、USBのインストールを終了しましたが、 「デバイスの初期化に失敗しました」のエラーメッセージが出て スタート(遊べません)。ヘルプお願いします。

  • 信長の野望

    こんばんは 信長の野望「天下創世」「革新」 どちらが過去に信長の野望をプレイしたことのない初心者に向いていますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 信長の野望天下創世の婚姻コマンドについて

    信長の野望天下創世で、大名に姫がいないと婚姻できないのですか? 大内家でプレイしていたら当主がなくなってゲームオーバーになってしまいました。

  • ゲームの起動について

    ソースネクスト社の「信長の野望 天下創世」を買いました。 ゲームを一度は起動できますが、ゲームを終了してもう一度起動させようとすると、「このアプリケーションは他のユーザーがしようしています」となってエラー表示がでます。 パソコンを再起動させると、ゲームを起動させることができますが、再起動させないとゲームはできないのでしょうか? それともウイルスに感染してますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 信長の天下創世

    信長の野望天下創世で、ちょっとした小技とか、裏技とかあったら 教えてください。お願いします。

  • 信長の野望シリーズについて

    WINDOWS版の信長の野望を買おうと思うのですが、何作目が良いのかよく分かりません。 とりあえず廉価版が発売されている天下創世を狙っているんですが・・。 最新のは革新、次に新しいのが天下創世ですよね?(この辺よく分かりません;) 最新のは値段が高いので、なるべく避けたいと思います。 信長の野望についての皆さんの意見を聞きたいです。 (中身は変わらないようなのでPS2版の意見でもOKです。)

  • 名前をひらがなから漢字に変換しようとすると!!!!!!

    信長の野望天下創世USB版を購入したが、新武将登録で、名前を漢字に変換しようとすると、ゲームが終了する!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • ゲームソフト

    中古でも良いので下記のソフトが欲しいです。 何処か安い所ありませんか? Windows版 三国志 シリーズ パワーアップキット (出来れば10が良い) 信長の野望 蒼天禄 パワーアップキット 信長の野望 天下創生 パワーアップキット HPアドレスあればお願いします。