• ベストアンサー

四角形の角を丸くしたい(イラストレーターCS5)

四角形の角を丸くしたい(イラストレーターCS5) 長方形ツール(線の太さは1pt)で描いた四角形の角を丸くしたいのですが、 角の形状では線が細すぎるためうまく丸みを表現出来ません。 他に何かやり方があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

長方形を選択ツールで選択>効果>スタイライズ>角を丸くする>半径を入力して、OK>オブジェクト>アピアランスを分割。 又は、最初から「角丸長方形ツール」(長方形ツールの長押しで出ます)で角丸の四角を描く。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

No.1に追加。 アピアランスを分割した場合、最初の長方形に塗りと線が設定されてると、塗りと線の二つの図形になります、その後に編集するなら「グループ選択ツール」(ダイレクト選択ツールの長押しで出ます)で塗りか線のどちらかの図形を選択・削除>残った方を編集。 見た目が角丸で良いなら、アピアランスを分割しなければ普通に編集出来ます。 但し、見た目なのでアウトライン表示の場合は角が有ります。