• ベストアンサー

ギプスをつけている間の障害保険について

ギプスをつけている間の障害保険について 子供が捻挫して腫れがあった為半分だけギプスをしています。 中にプラスチックの板が入っていて外は綿のようなもので覆われています。 それを足の裏からふくらはぎの下の所までつけています。 領収書のようなものにはギプスシーネとなっています。 診察の時はカパっと外して診てもらっています。 このタイプの固定具は装着期間日数分保障してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

(Q)このタイプの固定具は装着期間日数分保障してもらえるのでしょうか? (A)契約している保険の内容によって異なりますので、 保険会社に問い合わせをしてください。 どちらにしろ、必要書類を取り寄せるために、保険会社に連絡しなければ ならないのですから、その時に、聞いて下さい。

kokoidhi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。必要書類をもう取り寄せてしまったんです。 でも契約した時にもらったしおりを見てみたら 該当するようです。半額ですが。 ありがとうございました。