• 締切済み

itunesがアンインストールできません(他の質問も参照しました。)

itunesがアンインストールできません(他の質問も参照しました。) 恥ずかしながら質問させていただきます。 昨日、PCを起動しiTunesを起動したところ「WindowsにiTunesを設定しています。しばらくお待ちください」と表示され、その後、「iTunesHelper.Resources'はショートファイル名としては正しくありません」と表示され、OKを押すと「ショートカットエラー インストール中に致命的なエラーが発生しました。」となり、起動ができませんでした。 その後、一度アンインストールしようとしたところ再び同じ表示が出てしまいアンインストールができない状態です。(インストールし直そうとしても同じ表示が出る) 以上のような状況で、当方単独ではどうしようもない状況になってしまいました。 ちなみに、バージョン情報を確認しようとしても何故か何もないディスク(私の場合、Jドライブはないのにそこにディスクを挿入してくださいという表示が出る。)を要求してきます。 どなたか、詳しい方ご回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#117845
noname#117845
回答No.2

Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、 その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール  http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 稀なケースですが、iTunes を再インストールする前に、お使いの コンピュータから iTunes、QuickTime、および関連ソフトウェアを すべて削除することが必要となる場合があります。

noname#117585
noname#117585
回答No.1

Windows の iTunes または QuickTime のインストールにおけるトラブル http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP

becr0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLを試してみましたが、やはり出来ませんでした。 コントロールパネルのアンインストールから削除できない状態です。