• ベストアンサー

docomo(私)からau(友達)へデコメ入りのメール

docomo(私)からau(友達)へデコメ入りのメール を何通か送ったのですが、すべて返事が来ませんでした。 昨日、そのauを使っている友達から電話が入り聞いたところ、 「メールそのものが届いてないからメールくれてたなんて知らなかった」 と言っていました。 デコメメールはauにはメール自体届かないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

そのauのお友達は… デコメメールは全然受け付けていないのでしょうか? そうであれば、迷惑メール設定で  「htmlメール拒否」 しているかも知れませんね。 「htmlメール拒否」されると、デコメなどの装飾メールは全て拒否 されますから。 一度、お友達に迷惑メール拒否設定の詳細を訊いてみると良いかも しれませんね。

xxxClynexxx88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! そういう設定になっている場合があるんですね。 わかりました。 友達に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

私はソフトバンクですが au宛のメールが何度か届かなかった事があります。 メールシステムなんて必ず届くとは限らないと思って下さい。

xxxClynexxx88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールシステムってそういうものなのですね。 勉強になります。 ありがとうございます。