• ベストアンサー

朝立ちについて

朝立ちについて 私は高校三年の男子です。 悩みなんですが、朝立ちしなことです。毎朝勃起していなくて、、、、、 友達はみんな朝立ちがすごいらしくて、、、。 心配なんですがどうでしょうか?? だれかアドバイスお願いします。 オナニーはそんなしていません一日2回が最大です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

いわゆる「朝立ち」は、性欲や精力の強さよりも、眠りのリズムに関係があります 私たちは睡眠中に、夢を見る浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠を、交互に数回繰り返します。そして男性はレム睡眠時には自動的に勃起します。これは自然現象であり、Hな夢や精力の強さとは関係ありません(老人でも起こります)。つまり私たちは、毎晩寝ながら何度も勃起しているのです 通常の睡眠では、朝方に眠りが浅くなり、最後のレム睡眠で目が覚めます。すると気分も爽やかで、夢を覚えていることが多く、そして勃起しています。これがいわゆる「朝立ち」です。ですから朝立ちと呼ばれる勃起は、睡眠中に数回おこる勃起サイクルの最後の一回だけを見ているに過ぎません。実は「夜立ち」の回数の方が多いのです 現在のあなたも気がつかないだけで、睡眠中に「夜立ち」しているはずです。しかし睡眠のリズムがずれて、レム睡眠で自然な目覚めていないために、朝の勃起が感じられないのではないでしょうか。 最近のお目覚めは爽やかですか?夢は覚えていますか? オナニー回数や精力の心配は全く要りません。適度な運動と、規則正しい生活と睡眠。そして目覚めたらまず朝日の光を浴びること。そうすれば体内時計はリセットされ、睡眠のリズムも元に戻って、力強い「朝立ち」とともに目覚めることが出来ると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

簡単に答えますね。 私も全然しませんでした。でもそんなもんだと心配もしませんでしたよ。おなぬーの時に勃つのであれば大丈夫ですよ。 まわりの友人と違うからと気にする事はありません、「自分はこうなんだ」と気持ちを楽にしたほうがいいですよ。 真面目な話、本当に勃たなくちゃいけないのは、女性とコトに及ぶ時なんですから。ホント気にする事はないと思います。 (経験者より)

回答No.2

 睡眠中に、男性器は、勃起⇔平常を繰り返しています。 あなたが起きた時に、たまたま勃起していないタイミングだっただけです。    高3なら、女の子を見ただけでもムラムラするだろうから、 毎日シコシコして当然です。  オナニーの回数は、朝立ちに関係ありませんから心配ないよ。 それより、オナニーの方法を間違えないように楽しむことが大事だね。 (1)半勃ち状態で、無理に射精しないこと。 (2)強く握って激しくこすらないこと。 この二点を繰り返すと、気持ちいいセックスができなくなるから。 もう、女性経験はあるのかな?    

関連するQ&A

  • 朝立ちについて・・・・困っています!!

    男です。恥ずかしい質問です。 普段から勃起がスゴイです。元気でしょうがありません。実に健康なことです。 ただ、困ったことが一点あります。 ”朝立ち”です。 毎朝します。しかし、とにかく強烈過ぎて熟睡できません。本当に強烈です。とにかくちんちんが爆発しそうなんです。毎朝起きてしまいます。 誰かに見てもらったわけじゃありませんが、自分の経験から推測すると、5:30~6:00になると朝立ちが始まるようです。そして起きるまでムラムラが続きます。 しかたなくHビデオを見て、なんとか自分で済ませてまた寝ます。(3日に1回かな??) 「朝立ちが無ければもっと熟睡できるのにな・・・。」と悩んでいます。 病院でも行こうかと真剣に悩んでいます。 こういうもんなのでしょうか? ちなみに、20代後半、独身・彼女無なのでSEXしません。 オナニーは毎晩します。+朝は3日に一回。(つまり1週間に10回ほどです。)

  • 朝立ち勃起の気持ち良さで知りたい事があります、なぜ朝立ちの時のオナニー

    朝立ち勃起の気持ち良さで知りたい事があります、なぜ朝立ちの時のオナニーは、いつもの普通の勃起時のオナニーより気持ちいいのですか、亀頭も陰茎も朝立ちのあれは、破裂しそうな位パンパンで激しく感じてしまいます、詳しく教えてくれる方宜しくお願いします。それから普段の時も気持ち良くなる勃起のやり方教えて下さい。みなさんはオナニーの時、どうしてますか?性行為の説明は省きます

  • 26男性ですが、朝立ちを経験したことがありません

    自分は、健康な26歳男性ですが、未だに朝立ちを経験したことがありません。 (揉んで刺激を与えるとすぐに立つのですが) このサイトで、排尿の為膀胱から刺激されて立つと聞いたのでので、夜水を沢山飲んで寝たのですが、 夜中に2回便所に行っただけで、立ちませんでした。 普通の人は、毎朝朝立ちするのですか?どのくらい立つのですか?普通の勃起と違いありますか? 立つ、立たない、立ちやすさ、立つ度合いは個人差なのでしょうか? 朝立ちしない人は異常ですか?

  • 物心ついたときからほとんど朝立ちしません。異常でしょうか?

    物心ついたときから朝立ちという現象をほとんど体験していません。 回りで言う朝立ちについて、端で聞いていてなんのことやらちんぷんかんぷんでしたが、みんな朝立ちするということを聞いてからは、自分が異常なのではないかと心配です。自分は性欲があまり強い方では無いと思いますが、 それと関係があるのでしょうか。 ちなみに朝立ちの頻度は3ヶ月に1回あるかどうかです。半年に1回ぐらいの年もあるかもしれません。 朝立ちしない31歳男です。よろしくお願いします。

  • 60歳以上65歳未満の男性の朝立ち度合は。

    60歳以上65歳未満のの男性に限定してお聞きします。 朝立ち(朝のペニスの勃起)について (1)毎朝勃起する。 (2)ほぼ毎日勃起する。 (3)2日に1回勃起する。 (4)ときどき勃起する。 (5)ほとんど勃起しない。 (6)全然勃起しない。 この中から選んでください。 こんな質問はOKWAVEの事務局から「公序良俗に違反する。」として削除するかもしれませんがあえて質問するものです。 統計的な数字はないみたいなので。

  • オナニーしすぎでしょうか?

    50代男性です。 コロナの時代になって仕事も減って自宅待機が多くなったせいか毎朝起きたら勃起してます勃起したらオナニーしたくなって最近毎朝オナニーしてます。 オナニーしすぎかと思い心配です。 皆さん週に何回オナニーしますか?宜しくお願いします。

  • これって持続勃起症ですか?心配です

    中3男子です 近頃勃起について以下のような悩みを持って 調べてみたところ持続勃起症という病を知りました 心配に思ったので質問させていただきます ・朝立ちは毎日します ・勃起すると痛いときがあります(一日に一回くらい) ・何も性的なことを考えていないにも関わらず勃起することがあります ・昼間は長くても45分ほどあれば勃起は収まります ・基本10分以内に収まります ・しかし夜は勃起が止まらず痛くて起きることがあります(週一あるかないか程度の頻度で起こります) ・便秘(重度)なので前立腺が常に刺激されているということもあるのではないかと考えています こういったことは普通なのでしょうか 白血病などの大きな病気のサインの可能性がある ということなので とても心配に思います また、机などに腕を置いて勉強していると 血が止まってしまいます 立ちくらみとかっていうことはごく自然にあるものでしょうか 徹夜した次の日は立ちくらみがひどいです 顔色は良いようです 白血病も心配です どなたかご回答よろしくお願いします

  • これって持続勃起症ですか?心配です

    これって持続勃起症ですか?心配です 中3男子です 近頃勃起について以下のような悩みを持って 調べてみたところ持続勃起症という病を知りました 心配に思ったので質問させていただきます ・朝立ちは毎日します ・勃起すると痛いときがあります(一日に一回くらい) ・何も性的なことを考えていないにも関わらず勃起することがあります ・昼間は長くても45分ほどあれば勃起は収まります ・基本10分以内に収まります ・しかし夜は勃起が止まらず痛くて起きることがあります(週一あるかないか程度の頻度で起こります) ・便秘(重度)なので前立腺が常に刺激されているということもあるのではないかと考えています こういったことは普通なのでしょうか 白血病などの大きな病気のサインの可能性がある ということなので とても心配に思います また、机などに腕を置いて勉強していると 血が止まってしまいます 立ちくらみとかっていうことはごく自然にあるものでしょうか 徹夜した次の日は立ちくらみがひどいです 顔色は良いようです 白血病も心配です どなたかご回答よろしくお願いします 投稿日時 - 2013-08-24 11:16:10

  • 高校生2年です

    高校生2年の男子です。 オナニーするとき僕はいつもパンツを履いたままズボンの上からするんですが、おかしいですか? やっぱり下半身は脱いでしないとダメですか? また、もうすぐ合宿があって心配なことがあります。それはお風呂です。僕は通常6cm、勃起13cmで勃起すれば剥けるんですが、みんなにどう思われるか心配です。どうしたら、通常のときも剥けた状態にできますか? たくさん質問しましたが、困っています。よろしくお願いします。

  • 朝立ちしない

    最近、朝立ちをしなくなりました。 23歳大学生で今まで性交経験なし(風俗含む)、タバコは一回も吸わず、お酒は一回も飲んだことはありません(ちょびっとくらい)。 週1でスポーツクラブに通っています。BMI値も20で平均値以内ですが隠れ肥満があるかもしれないらしいです。(170cm、約60kg)腰痛持ちです。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw590033 これを見ると動脈硬化や脳梗塞の危険もあり、非常に心配です。 自慰は1日に多くて2回、少なくて2~3日に1回はします。トイレは寒いせいか夜中に多く尿は少量です。 親族(親戚、祖父母)での大きな病気は、母方の祖母が血管が膨らむ病気(脳出血or脳梗塞?)で一度手術をしており、祖父(90過ぎてますがかなり元気です。)は胃がんの傾向(まだ患ってない)があります。父方の祖父は父が20代後半の頃に亡くなってます。(多分病気です) 病院に行ったほうがいいでしょうか? 適当なアドバイスはやめてください。