• ベストアンサー

朝立ちについて

朝立ちについて 私は高校三年の男子です。 悩みなんですが、朝立ちしなことです。毎朝勃起していなくて、、、、、 友達はみんな朝立ちがすごいらしくて、、、。 心配なんですがどうでしょうか?? だれかアドバイスお願いします。 オナニーはそんなしていません一日2回が最大です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.1

いわゆる「朝立ち」は、性欲や精力の強さよりも、眠りのリズムに関係があります 私たちは睡眠中に、夢を見る浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠を、交互に数回繰り返します。そして男性はレム睡眠時には自動的に勃起します。これは自然現象であり、Hな夢や精力の強さとは関係ありません(老人でも起こります)。つまり私たちは、毎晩寝ながら何度も勃起しているのです 通常の睡眠では、朝方に眠りが浅くなり、最後のレム睡眠で目が覚めます。すると気分も爽やかで、夢を覚えていることが多く、そして勃起しています。これがいわゆる「朝立ち」です。ですから朝立ちと呼ばれる勃起は、睡眠中に数回おこる勃起サイクルの最後の一回だけを見ているに過ぎません。実は「夜立ち」の回数の方が多いのです 現在のあなたも気がつかないだけで、睡眠中に「夜立ち」しているはずです。しかし睡眠のリズムがずれて、レム睡眠で自然な目覚めていないために、朝の勃起が感じられないのではないでしょうか。 最近のお目覚めは爽やかですか?夢は覚えていますか? オナニー回数や精力の心配は全く要りません。適度な運動と、規則正しい生活と睡眠。そして目覚めたらまず朝日の光を浴びること。そうすれば体内時計はリセットされ、睡眠のリズムも元に戻って、力強い「朝立ち」とともに目覚めることが出来ると思いますよ。

その他の回答 (2)

• toriazo
回答No.3

簡単に答えますね。 私も全然しませんでした。でもそんなもんだと心配もしませんでしたよ。おなぬーの時に勃つのであれば大丈夫ですよ。 まわりの友人と違うからと気にする事はありません、「自分はこうなんだ」と気持ちを楽にしたほうがいいですよ。 真面目な話、本当に勃たなくちゃいけないのは、女性とコトに及ぶ時なんですから。ホント気にする事はないと思います。 (経験者より)

回答No.2

睡眠中に、男性器は、勃起⇔平常を繰り返しています。 あなたが起きた時に、たまたま勃起していないタイミングだっただけです。    高3なら、女の子を見ただけでもムラムラするだろうから、 毎日シコシコして当然です。  オナニーの回数は、朝立ちに関係ありませんから心配ないよ。 それより、オナニーの方法を間違えないように楽しむことが大事だね。 (1)半勃ち状態で、無理に射精しないこと。 (2)強く握って激しくこすらないこと。 この二点を繰り返すと、気持ちいいセックスができなくなるから。 もう、女性経験はあるのかな?