• ベストアンサー

プライベートなメールの量、相手に迷惑にならないのはどのぐらいまで?

badquestionの回答

回答No.2

ぼくが気をつけていることをアドバイスさせてもらいます メールを開いた時に最大化して画面に収まる量を基準にしています 紙に書いた物なら、2枚3枚のいいのですが、画面でスクロールするというのは、見にくいですから またもらって困るのが、HTMLメールです ご本人は、凝った作りで満足でしょうが、もらったほうは困ります、 今はADSLですから、気にしなくはなりましたが、 以前ダイアルアップ時は何が起きたの?と言うぐらい受信に時間がかかり困りました

noname#18116
質問者

お礼

badquestionさん、HTMLメール、もらったことも出したこともないけど、同感です。私主婦なんですが、奥様系パソコン雑誌の付録に、かわいいHTMLメールができる付録ついてたりしますが、私はちょっと… キレイとかかわいいより、相手のご迷惑を考えてしまいます。 スクロールしなくて済む量か!!すっごいわかりやすい目安ですね! ありがとうございました!