• ベストアンサー

Linux用のWebメールソフト(初心者)

Linux7.3を使っております。 sendmailを使ってWebメール(メールサーバー)を構築したいと考えているのですが、2つほど設定において希望があります。 1つはエキサイトのWebメールのように、差出人のアドレス表示を変更できるようにしたいと考えています。 もう1つはスパム対策として、フィルタを設けたいと考えています。 たとえば、@○○.comのメールは転送しない・・・というような設定です。 このような設定ができるソフトをご紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genta888
回答No.1

/etc/mail/にあるaccessの中へ、 127.0.0.1        RELAY となっているところから1行あけて @OO.com       REJECT と入力してはどうでしょうか? (余白はtabです。) 参考文献: Redhat Linux9で作る 自宅サーバーfor Linux Redhat Linux8で作る 自宅サーバーfor Linux 鈴木哲哉・著

8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、だめでした。 いともかんたんに転送されました。 参考文献を読んでみたいと思います。

8f8f8f8f
質問者

補足

すみません。8f8f8f8fです。 できました。無事。 参考文献を読んでわかりました。 @マークを記述しなければよいのですね。 私の未熟さゆえ、おゆるしください。 今後ともよろしくお願いいたします。