• ベストアンサー

PROXY規制中って???

hazenokiの回答

• ベストアンサー
  • hazenoki
回答No.4

まず PROXY とは、インターネットで身元を隠すのによく使われます。ですので、悪用を避けるため、そのサイトではPROXY を規制しているのでしょう。 PROXY の仕組みを分かりやすく言うと、インターネットエクスプローラーから、インターネットのあるサイトに接続するときに、直接、データを取得するのではなく、PROXY という別のサイトにデータを取得するように頼み、PROXY が取得したデータをインターネットエクスプローラーで取得する方法です。 ですので、データが元々あるサイトにとっては、一見すると、データの取得元はPROXYのサイトであるかのように受け取ります。(でもほとんどのPROXY は、本来のデータ取得元が分かるようにしているので注意してください。) インターネットエクスプローラーのPROXY の設定は、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」→「プロキシサーバーの設定」でできます。 ただし、会社などのLANの環境で、プロキシサーバーの設定を解除すると、インターネット自体にアクセスできなくなることもありますので注意してください。