• ベストアンサー

Niメッキの剥がれのことです。

Niメッキの剥がれのことです。 厚み3mmの無酸素銅の板に電解ニッケルメッキ(1ミクロン以上)を両面につけます。 この銅板を2.0mmに潰した場合、Niメッキは剥がれるでしょうか? 剥がれるなら、剥がれない手段はあるのでしょうか? Niメッキの硬度をできるだけ小さくすれば、剥がれにくくなるような気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

技術の森で質問されるほうが専門の人からの回答が得られると思われます。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001