• ベストアンサー

わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

chewbacca1757の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

うわっ、知ってる!!と懐かしく思ったものの、なんの映画だったか思い出せなかったので、意地と根性で調べてみました。 『ポリスアカデミー』シリーズに出てくる、奇妙な不良、ゼッドの自作の詩のようです。 ジーンジーンがマシーンを作り ジョジョがそれを走らせた ブーブがきっつい屁をこいて マシーンは吹っ飛びぶっ壊れた らしいです。 恐らくは、『ポリスアカデミー4/市民パトロール』かと。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21695
st57mus63
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど、ポリスアカデミーだったんですか~! グーニーズか、ゴーストバスターズあたりの映画かなと思っていたのでこれは意外でした。 でもポリスアカデミーシリーズも確かに好きで観ていたので納得しました。 調べて下さって本当にありがとうございます! おかげでスッキリしました。 さっそく観てみようと思います!

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト

    映画(洋画)のセリフ(英語)が載っている本やサイト等ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 私には大好きな洋画が数本あります。 どれも音声は英語で字幕は日本語で観ているのですが、何度も何度も繰り返し観ているうちに内容をすっかり記憶しセリフもかなり耳についてきました。 すると「ここは何て言っているの?」「今の単語は何?」と疑問に思うことが沢山出てきました。 そのため映画中の全てのセリフ(英語)をはっきりと知りたいのですが、セリフが英語で載っている本やサイトが見当たりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 質問を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 洋画であるセリフを言うのですがタイトル忘れた

    「コールオブデューティーみたいだな」 ってセリフを言う洋画知ってる人いますか? 結構最近の映画かな?タイトル忘れました。 コールオブデューティーとはFPS洋ゲーのタイトルです。 最初、ブルース・ウィリス主演の「RED」かと思ったのですが、今観て調べましたがその様なセリフは無かったです。(吹替、字幕も) 何だったかなぁ、多分アクション映画だと思ったんですが、セリフを言っている人は大型モニタを見てその映像がゲームの銃撃戦の様な感じだったのでそういうセリフを言ったのだと思います。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • このセリフがある映画は?

    ここで息子が中学を卒業しました。 そこで、先生方から一言ずつお祝いのメッセージをいただいたのですが、その中に 「君から学ぶことは何もない。全て本に書いてあるからね」 ある映画のセリフです。何事も経験が大事だよ。 と結んでありました。 このセリフがある映画の題名をご存知でしたら教えてください。 どんな内容の映画なのかも教えていただけるとありがたいです。 カテゴリー洋画としましたが、わかりません。

  • この邦題はいただけない洋画って・・?

     普通洋画を観る場合、その映画の原題なんかじゃなく邦題なんかを見て その洋画を観たりしますよね。ところが映画を観終わって、「この邦題はないだろう」というような映画も中にはありますよね。  そこで、この邦題はいただけないな、というような洋画がありましたらそんな洋画を教えていただきたいと思いまして質問しました。  また逆に、この邦題はよかった、できれば邦題優秀賞をあげたい(←あればの話ですが(笑))ような映画がありましたら、今後の映画鑑賞の楽しみのひとつになると思いますので併せて教えていただければうれしいです。  わたしもそれほどの洋画通でもないので、せっかく回答いただいても(←これまたあればの話ですが(笑))うまくお礼できないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • お勧めの洋画ありませんか?

    先日も同じ質問で出しました。ご回答いただいた方、本当にありがとうございました。実はかなり有名な作品や話題作を挙げてくださった方が多かったのですが、私も人並みに話題作はほとんど観ています。そのため「これは知らない(観てない)だろう」あるいは意外な洋画をご存知ありませんか。世間では評判にならなかった洋画でも、ご自分の中では「すごい」と思ったような作品でも結構です。観たいと思うような映画がなくて困っています。宜しくお願いします。

  • 洋画について

    「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているんやろ。ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 これはある洋画のワンシーンのセリフらしいのですが、何というタイトルの洋画なのかわかりません。ご存じの方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • この有名なセリフの出典は?

    最近2ちゃんねるでいい言葉を見つけました。 引用らしいのですが、出典がかかれていません。 それは 『お前を信じるな!お前を信じる俺を信じろ!』 というセリフです。 多分有名なセリフなんだと思います。 おそらく人気のドラマか、映画のセリフ。或いは歌の歌詞か? 私は映画もドラマも観ませんしコミックも読まないので、 わかりませんが、多分皆さんご存知だと思います。 このセリフの出典と、誰が、どのようなシチュエーションで言ったのか、 教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • セリフから映画のタイトルを教えて欲しいです。

    映画のセリフで「非常事態からの恋愛は長続きしない」みたいな感じの事を言っている映画のタイトルを教えてください。 確かアクション系の洋画で男性が女性を助けた時に言っていた気がします。

  • 予告編と実際が違う。

    最近映画館で洋画をよく見てて、気になったことを質問します。 映画の予告編を見ていて、いいセリフがあるので見たいと思って行くと、 そのセリフは出てきません。代わりに別であろうセリフになっています。 映画の内容はというのは、日本向けとそれ以外のパターンがあるのでしょうか。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 以前見た洋画なんですが・・・

    以前見た洋画なんですが・・・ 確かタイムマシンに乗り過去を旅行するのですが 旅行者の一人が過去の蝶か蛾を踏んでしまい 未来がどんどん変わっていくと言った映画だったと思います。 題名が思い出せないのですが、知っておられる方 教えてください。