• ベストアンサー

わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

chewbacca1757の回答

• ベストアンサー
回答No.1

うわっ、知ってる!!と懐かしく思ったものの、なんの映画だったか思い出せなかったので、意地と根性で調べてみました。 『ポリスアカデミー』シリーズに出てくる、奇妙な不良、ゼッドの自作の詩のようです。 ジーンジーンがマシーンを作り ジョジョがそれを走らせた ブーブがきっつい屁をこいて マシーンは吹っ飛びぶっ壊れた らしいです。 恐らくは、『ポリスアカデミー4/市民パトロール』かと。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21695
st57mus63
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど、ポリスアカデミーだったんですか~! グーニーズか、ゴーストバスターズあたりの映画かなと思っていたのでこれは意外でした。 でもポリスアカデミーシリーズも確かに好きで観ていたので納得しました。 調べて下さって本当にありがとうございます! おかげでスッキリしました。 さっそく観てみようと思います!