• ベストアンサー

ヤフオクで落札しました。ストアから落札しました。

ヤフオクで落札しました。ストアから落札しました。 でも勝手ながら落札後にキャンセル、返金をお願いしました。 ストアから掲示板で「入札は取り消しましたが返金はできません。」と書かれていました。 このような場合、お金だけ払って商品は来ないのですか? 一応その返事に「返金できないのなら商品が欲しいです。」と書きました。 こんな落札者はとても迷惑だと言う事はわかっているのですが、今このような状況です。 どうしたらいいですか?ヤフオクに参加したのは2度目で1度目は個人からの落札でスムーズに いきましたが、ストアだと何かとややこしいですね。本人確認とか・・・。

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

っていうか・・・ >このような場合、お金だけ払って商品は来ないのですか? これはあくまでもあなたと取引しているストアとあなたの問題であって どういう経緯でストア側が返金できないと言っているのか ここに居る人にはわからないんだから 一概に言えるわけないでしょ? ストアの説明などにどう書かれているのか、どういう対応をする取り決めなのか。 そのストアがキャンセルの場合は返金しないと記載してるのなら そういうストアなのでしょう、 で、読まずに落札して文句言ってるパターンと思われても仕方ない。 >ストアだと何かとややこしいですね。本人確認とか・・・。 何言ってんだかわかりませんが 本人確認なんてストア云々関係ありませんけど。 取引の進め方が違うだけで別にややこしくもありません。 あなたはしょっちゅうオークションのことで質問されていますが 何か起きてもまともに自分で考えることもできないのなら 辞めたらどうでしょうか。 今回のキャンセルのついても、出品者からしたら本当に迷惑なことです。 自覚してるならそもそもキャンセルなんかしないでしょうに。

その他の回答 (2)

• BP9outback
回答No.2

ストアーですから ちゃんと 対応してくれるはずです。 しかし 落札し お金も 振り込んでいて 何で キャンセルするのでしょう こういった人が多く 安易に 買うや やっぱ辞めるなど をする気が 理解できません ショップには 迷惑です。 キャンセル理由を ショップへつたへ 返金を 要求してみてください 正当な キャンセル 理由なら 良いですが 安易なキャンセル理由なら 返金も手間なので 担当さんも 面倒です。 返金振り込みに 掛る 振り込み手数料は あなた持ち また 返金にかかわる人件費(キャンセル料)は お店の判断次第です。 購入契約し 安易に キャンセルする様な ショッピングは 一切しないで下さい。

• ymt3
回答No.1

返金しないんだったら訴えましょう