• ベストアンサー

PS3のHDMIケーブルについてなんですが、PS3と液晶テレビにHDM

PS3のHDMIケーブルについてなんですが、PS3と液晶テレビにHDMIケーブルを繋ぐだけで画質がよくなるんですか? それとも、繋いだ後なにか設定とかしないといけないんでしょうか…。 わかる人は教えてください。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

付属のAVケーブルでは、従来のテレビの画質になるので綺麗にクッキリ映りません。 D端子とHDMIケーブルはハイビジョン画質で映す事が可能です。 さらにHDMIは、デジタル信号ですのでよりきれいに映ります。 ただし、TV側もHDMIに対応していないといけません。

その他の回答 (1)

• suffre
回答No.1

HDMIケーブルにつないで、PS3を起動すると、接続設定が変更されたという趣旨のメッセージが出ます。 そこでHDMI接続の設定をするのですが、通常は「自動設定」を選ぶことでPS3が自動的に最適な接続設定にしてくれます。 もしカスタマイズをしたければ、そのメッセージで「カスタム」を選べば自分の好みの設定にできます。