• ベストアンサー

名古屋市内でUFOを見た事がある人いますか?

A175ARの回答

  • A175AR
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

名古屋市内ではないですが・・・                             友人と二人で山梨県南巨摩の早川支流から沢伝いに転付(てんつく)峠を越え、 静岡県大井川の源流部二軒小屋方面へ遡行中の山中で、UFOらしき光を見ました。                               途中の河原でビバークし、食事を終えのんびり一息ついて 西側の星空をボーと見ていました。すると上空にジグザグに飛行する 光が見えました。光の照度はよく見える星と同じ位で、最初は目の錯覚で 星と見間違えたと思っていましたが、よく見るとジグザグに移動し、 時に一瞬消えたかと思うと別の場所に現れ、上下に不規則に瞬間移動的に 動きながら南西の上空から北西の山並みの方角へ移動し、しばらく北西の 山頂で停止していました。それでも半信半疑で隣の友人を見ると、 友人ものっそり顔をこちらへ向けたので「今の見た?」と聞くと、 「見た」と返ってきました。するともう一機、南西の上空に現れ同じように ジグザグに移動しながら北西の山頂に停止している一機と合流し、 そのまましばらく停止してから、二機で山並に隠れ見えなくなりました。 まるでこちらを見ているようで少し不気味でした。

noname#121312
質問者

お礼

ジグザグと言うとリアルですね! 山梨には行ったことがありませんが、自然が多く空も広そうなのでUFOも見やすいのかなと 思いました。一度行ってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • UFOを見ました?

    お世話になってます! 中2女子です 今さっき、コンビニに行った帰りにUFOらしき物を見ました( ; ゜Д゜) 形は楕円みたいで、白?見たいな色です。 いきなり右に行ったり 左に行って高速移動してるみたいで、そのあと一定の場所で点滅しはじめて、見失いました。 はじめてUFOみたいな物をみて興奮中ですが、あれは鳥でも飛行機でもヘリでもないです! 何なんでしょうか…

  • 皆さん、UFO見た事あります?

    ちょっと前までUFOの検証番組みたいなのが流行りましたよね? それを信じてたんですが、FOXの特番を見てUFOは実在しないのかな?って思うようになりました。でもUFOは信じていたいし・・・。そこで質問なんですが、UFO見た方います? テレビだと顔が映って有名人になれますが、ココだと顔が映らなくてどこの誰かもわかりませんよね。なのでインターネットの性質を利用したら嘘をついても有名人になれないのでココで質問させてください。 それと、見てないけど見たって言う人はやめて下さいね。ここでUFOを見たという事を信じる人もいれば、信じない人もいます。むしろ信じない人のほうが多いでしょう。 なので、UFOを見たという嘘をつく人はこれからの事を考えて行動してくださいね。回答する時や質問する時に、あっ、こいつあそこでUFO見たって言ってた!って思われて質問に答えてくれなかったり、ポイントを貰えなかったりする事がありますよ。 でも、本当に見たという人はそんな事言われても気にしませんよね。だって本当に見たんですから。 上の事を踏まえて回答してください。ココまで注意事項を書いたのは、真実を知りたいからです。そこんとこ御察しください。 では、回答お待ちしております!(あ~UFOの話が聞きたい!)

  • UFO

    皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

  • どなたかさいたま市でUFOみましたか?

    8/20 18:40頃に和光市方面から大宮方面へ上昇しながら音もなく飛行する物体(UFO)をみませんでしたか?? 日没直前で結構見やすかったのですが、円盤型で、俗に言うUFO見たいな形状でした。

  • 今日見たUFO

    今日(6/29水)午後9時35分頃、北斗七星の下付近からオレンジ色の光(金星よりやや大きいくらい)が上方へゆっくり移動してゆき、30秒くらいでスーっと消えてゆきました。流れ星にように流れるように動いておらず、ゆっくりと動きました。また、ヘリコプターでもなさそうです。これって、UFO!?と感激しているのですが、もしかして何かの天体現象なのでしょうか・・・同じく観察された方がいらっしゃって、「それはXXですよ」とか、「私も見ました、UFOですね」とか、教えてほしいのですが・・・ちょと無理かな・・・ちなみに場所は長野県安曇野市です。

  • 刈谷市上空にUFO

    昨日の4月11日の夜に刈谷市東新町近くの上空にUFOが5分以上停止していたのを他に見た人はいませんか? 初めは飛行機の用に赤と緑の色を交互に点滅させながら飛行していたので、普通にセントレアからの飛行機と思って見ていたのですが、 近づくにつれ、動きが直線からやや斜めになったので、 おかしい?と思って意識をそれに向けて眺めたら上空でピタッと止まり、 赤と緑の点滅も止め、緑一色の光を放っていました。 多分5分以上は停止していたと思います。 普通に人通りの多い時間帯だったので他に見た人も普通に居たと思うのですが、他にWEB上で書き込みが見当たらなかったので、 他に見たと言う人が居たら教えてください。よろしくお願いします。 (因みに、前に誰かがUFOが飛行機に似せて飛ぶ事を耳にした事がありましたが、内心半信半疑だったのですが、昨日の目撃でそういう事も有るのだと認識しました。)

  • 名古屋市と岐阜市

    今は静岡に住んでます。仕事がなく名古屋市か近くで家賃の安そうな岐阜市に越そうか考えてます。仕事を決めてから考える予定でしたが滞在費などを考えると厳しい状況なので先に引越して仕事を探したいと考えてます。そこで岐阜市か名古屋市内で仕事がある場所と近くで家賃も安い地域があれば教えて下さい。

  • 名古屋市の小学校について教えてください。

    来年の4月から、転勤により名古屋市に引越しが決まりました。 今年、1年生の子供(女児)がいるのですが、今すんでいる小学校のスクール水着は、ワンピースタイプ(従来のもの)とセパレートタイプと選択が出来ます。 来年から名古屋なので、名古屋市の小学校にあわせて、水着を購入したいのですが、名古屋市での一般的な女児の水着はどのような形でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋市 公務員

    地方公務員を志望する大学3年です。 公務員試験では名古屋市役所を第一志望としています。 僕自身、名古屋出身でもないし、大学も関西にある国立大学です。つまり、名古屋には縁も所縁もありません。 しかし、名古屋に行った時に気に入ってしまい、働きたいと思うようになりました。 最近勉強を徐々に始めたところです。独学です。 そこで、気になる点が2つほどあります。 (1)名古屋市を受験する場合の併願先 名古屋市を経済専門で受験するつもりですが、教養も選択制、専門も範囲が狭いことから、狭く深くの勉強が必要だと思います。しかし、併願をするならば教養もある程度はまんべんなく、専門も、法学を勉強しないといけないと思います。 しかし、名古屋市で働きたいという想いも強く、名古屋市に重点を置こうと思っているため、名古屋市を受けるのに必要ない科目をするのもなんだか億劫です。 近隣の日進市などを併願しようかなとも考えているのですが・・・ やはり勉強のことを考えても名古屋市一本というのは危険ですか? 浪人しても受かるという保証ももちろんありませんし、落ちた時のことを考えると併願しようとも思いますが、みなさんならどう思われますか? (2)名古屋市という事もあって、市内の学校派閥のようなものがあるのか。 やはり名古屋大学生が有利なのでしょうか。自分は関西の国立大学の経済学部ですので、名古屋とは関係がなく、やはり不利でしょうか。名古屋大学生で受ける人が多い?という事もあって、競争はキツイでしょうか?同じ政令指定都市の神戸と比べると、倍率は低いように感じますが・・・ 思ったことなど、なんでもお願いします。 1浪ぐらいなら覚悟しています。

  • 名古屋市内で・・・

    名古屋市内で、子どもがたくさん遊べたり、楽しんだり出来て、休日に子どもがたくさんいる場所ってありますか??(デパート、商業施設など)※遊園地などのテーマパークを除く。

専門家に質問してみよう