• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前も質問した男性についてです。)

男性との連絡が途絶え、彼の意図は?会いたいけどメールが返ってこない...

2chico9の回答

  • ベストアンサー
  • 2chico9
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

諦めずに、 一回メールを送ったなら もうしつこく送らずに 待つしかないと思います。 なにかあったのかもしれないし。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    自分の誕生日には彼女からのメールor電話ならどちらが嬉しいですか? 時間は当日の0時すぎにします。 遠距離&平日&お互い社会人なので当日は会えません。 誕生日の前日が休日なので、彼が受け取れるように(彼にも都合を聞きました。) プレゼント、バースデーカード(カードは彼には内緒)が届くように手配しました。 後は当日にどうするか悩んでいます。彼は普段は遅くまで起きている人です。 ですが携帯の電波が弱いので、電話はもしかしたら微妙かもしれません…

  • 男性にとって彼女の誕生日は

    男性にとって、彼女の誕生日はどのような位置付けでしょうか? 私は先日お誕生日を迎えたのですが、当日になっても何の連絡もなく、 当日夜に、お誕生日だった旨メールしました。 そうすると、「おめでとう。今も仕事は忙しい・・・云々」などの返事があっただけです。 以前、男友達からも「彼女お誕生日を忘れていた!」などの失敗談を聞いたことがあるのですが、それほど、男性のとって彼女のお誕生日は優先順位の低い「どうでも良い」ことなのでしょうか。 確かに、彼は今仕事で本当に本当に、忙しいらしいのですが・・・。 想いがあれば、普通は、お祝いの言葉と併せて謝罪の文面があると思いますし、ちょっと薄情ではないでしょうか・・・。 彼に、どうやって私の想いを伝えれば良いか、困っています。

  • 以前も質問させていただきました・・・やはりまだ待っててもいいのでしょうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4211071.html 上記で前回質問させていただいた者です。 みなさんのご意見を拝見してとても勇気付けられました。 本当にありがとうございました。 やはり不安の波と彼が心配でまたみなさんのご意見で気持ちを強くしたいと思い、二度目の投稿です。 あれから結局何もやはり連絡は無く、わたしからは2度ほどメールをしてみました。 8月頭にあった彼の共通の友達たちとバーベキューをしたので 「BBQしたよ。楽しかった」 というようなメール。 あと、今回お盆で自分が帰省をしているので 「元気かな?今お盆で帰省中だよ。とにかく○○くんが(彼の名前)笑って過ごしているならそれでいいや☆」 というメールを数日前に送ってみました。 やはり音沙汰無しです。 返事は期待してないつもりですが、メールは見ているはずだし・・・ 私自身、心に波があって・・・ 音信不通になる前の自分の行動や言動を考えて嫌になって重荷になっているんじゃないかとも思ったりしています。 「結婚したいと思ってるくらい好きだよ」 とか、知り合いのパーティに参加したときも、すこし彼にくっつきすぎてたかも・・・とか・・・ 5月末くらいから付き合いだして、6月はほぼ一緒に過ごしていて、7月ぱったり連絡くれず・・・ 付き合いが浅いので正直、彼の仕事の大変さと重なり、見切りをつけられたのでしょうか・・・ 彼の知り合いのブログ(仕事関係含みます)などには、彼が登場してたりするので仕事は頑張ってるのは伝わります。 笑顔の写真が載ってたりして、安心する反面、少し悲しくなってしまったり・・・ 本当に自分の気持ちを優先してしまって、不安になっているのも自分でわかってます。 でも、彼がどんな気持ちなのか・・・ もうあたしを必要としなくなったのか・・・ いろいろ考えてしまって。 お店に行くことはまだ考えてません。 あくまで仕事場だし、それは本当に最終的に会いに行こうと思ったときにと思ってます。 電話をしようとも思いましたが、電話で別れを告げられたらと思うとやはり逢ったほうがいいとも思って・・・ 正直、行動もできずいます。 同じような経験をした方や、それで彼がちゃんと戻ってきてくれた方や、男性のご意見をもう一度参考に、また心を強く持ちたいと思いますので、いろいろ叱咤激励をお願いします。 長文、乱文で読みにくかったら申し訳ありません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • プレゼントを渡したい(男性に質問)

    男性の方にご相談です。 片思いの人にプレゼントを渡したいのですが、 状況がかなり厳しく、、、悩んでいます。 わたしは29歳、彼は3つ上で以前に勤めていた会社の先輩です。 2年ほど前、私が会社を辞めた時にけじめのつもりで思いを伝えました。 脈も何もないのは自分でもわかっていたし、 当時から彼には学生の頃からの付き合いの彼女がいて、 私を人としては好きだけど「彼女を大切に思っているので」と、 きちんと振られました。 その後は頻繁に会うでもなく、連絡を取るでもなく......... ですが、ふっ切れることができず、ぐずぐずと片思い中です。 今はたまにメールをしたり、仲間うちで集まったりくらいです。 とても優しく誠実な人なので、 約束をした日に仕事の都合で遅くなっても夜中に出てきてくれたり、 告白してからもバレンタインのお返しをくれたり 「仕事の愚痴聞くよ」とメールくれたりします。 大人として気を使ってくれている部分は大きいと思うのですが、 嫌われてはいないと思います。 そんな彼に、プレゼントを渡したいのですが 誕生日、転職祝い、旅行先のお土産、など 会ったときに渡そうと思いつつ渡しそびれたものがたまってしまい、 でもそれを自分で持っているのも気持ちが落ち着かず、 かといって処分する勇気もなく 押しつけだとはわかっているのですが、やはり本人に渡したいのです。 私はそもそもプレゼントとかお祝いごとが好きで、 友達や家族にちょっとしたものをあげたりというのは 日常でごく自然なことなので意識していなかったのですが、 あるとき友人から「(振った相手から)もらっても困ると思うよ」と言われ、 そうかもなぁと自粛していました。 でもやっぱりお祝い事はお祝いしたいし、「これ好きかも」と思うと ついつい買ってしまっていました。 ただ、さすがにこういうのもふっ切れられない一因だと思うし、 もうやめる思いもあって渡したいのですが、 どういう渡し方をすれば、相手への負担は少なくてすむでしょうか? もし自分だったら....やっぱ困るかも!とも思うのですが.... 気は使われたくないし捨ててもらっていいんです。 今後もまた告白する気もないのですが、今のままだと疎遠になりそうで、 できれば日常のやり取りができる友達くらいの距離になれればなぁと 思っています。 なので、完全に引かれて今の関係すら切れてしまうというのが一番怖いです。 意識しすぎてよくわからなくなってしまいました。。 変な質問ですみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • メールを送る勇気・・・

    メールやチャット、電話をする勇気がでません・・・ 彼とはとしが離れているのであまり共通の話題があまりありません また、3ヶ月ほど前にちょっとしたハプニングで彼に告白?をしてしまい (その時はであってすぐだったので、迷惑だと思い 「すぐに付き合いたいとか思っているわけではない」といったので 返事はもらっていませんが) 変に気まずくなるのが嫌で、連絡をあまり自分からとれなくなってしまいました。 彼からはいつでも絡んできてね と言われるのですが気を使っていってるのかな・・・と ネガティブ思考で考えてしまい結局メールを送ることができません。 メールでめんどくさくないような話題など ありましたら教えてください おねがいします。 また、彼の誕生日がもうすぐあるのですが なにか印象に残るようなことはできないでしょうか? 彼とはすんでいるところがあまり近くないので会うことは難しいです

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 脈があるのかないのか、男性にお尋ねしたいです

    私は41才。お稽古事を通して33才の男性と知り合いました。 明るくて話が上手な人で、例えるならひなたのようなあったかい人なんです。 ひょんなことからメールでのやりとりがはじまったわけなんですが、私からメールを送信して、それに対して彼からの返事が来てました。 4日から7日の間隔でのメールのやりとりが1ヶ月半あったんです。 ある日のこと、彼に似合いそうなTAKEO KIKUCHIの手袋と手袋ホルダーを購入しました。(別に彼の誕生日が近いから・・・というわけではなかったのですけど) メールで『○○くんに似合いそうなお土産見つけたから渡したいんだけど・・』と彼に伝え、お稽古事が終わった頃を見計らって彼に会って渡しました。『よかったら普段使いで使ってください。一緒に飲みに行きたいです。』というメッセージカードもつけて。 彼にプレゼントを渡したその晩のメールのやりとりが、普段はわりとくだけたメールを送ってくる彼なのに、きちんとした文章でメールを送信してきたんです。その時の彼からのメールの中に、飲みに行ける日を楽しみにしてますね・・という文章があったんです。 ところがそれ以降、彼からの返信メールが激減したんです。 仕事が立て込んでいて忙しいということで、私からもメールを送るのを少し控えています。 ところが共通の友人(33才・女性)に対して、ディズニーランドは詳しくないから教えて欲しいと連絡をとり、ディズニーランドに出かけたそうなんです。 共通の友人は彼に対して恋愛感情など持っていなくて、とりあえず教えて欲しいと言われたから一緒に行ったと連絡がありました。 この彼は脈があるんでしょうか?あきらめたほうがいいんでしょうか? 私の彼に対する気持ちは彼に伝わっているんでしょうか? 私の気持ちを知っていて共通の友人と連絡をとっている彼の気持ちが理解できないです。

  • 男性の沈黙の時の対応。

    数か月付き合っている彼氏がいます。 最近彼の仕事が忙しい上に少しいざこざがありちょっとした別れ話になりました。 そこでは何とか持ち直し、今も付き合っているのですが彼は今少し沈黙状態です。 私も今は追いかけるのは逆効果かなと思い、お互い暫し連絡を取り合っていないのですが、連絡が 切れる最後は穏やかなやり取りをしたのでお互いがまだ好きな事は確かです。 もう少し今は距離を置いていた方が良いんだなと思いますが、近々彼の誕生日があります。 もちろん当日は会うつもりはないのですが、誕生日メールは送っても大丈夫だと思いますか? もう暫く自分も距離を置きたいだけあって悩みます。 ですが自分の誕生日の時にはメールをくれたので、送らないのはやっぱり酷いでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 取引先に週に1回のペースで会って仕事のやりとりをする 好きな男性がいました。 実はその男性も私の事が好きで何度か好意のサインがありましたが、 公私混同をしたくなかったので気づかないふりをして、あくまでも 仕事上の対応をしていました。 というのも、彼は必ず異動があるので、もし本当に私の事が好きなら 異動のタイミングで告白をしてくれると思っていたからです。 私自身もまずは仕事が第一でしたので、彼が異動になるまでは 好きなそぶりを見せずに仕事に邁進してきました。 ところが、彼は異動になってしまいましたが、 何のアプローチもありませんでした。 とてもショックでしたが、彼が異動するまではけじめとして 仕事上の付き合いにとどめておくのが正しいと思っていましたし、 今でもその考えは変わらないので後悔はありません。 でも男性は好きな女性がいても、告白する前にあきらめるという事が あるのでしょうか? それとも告白しないという事は、やっぱりその程度の気持ちだったのでしょうか。 相手の男性が私の事を好きというのは、私の勘違いなのでは?と 思われる方もいらっしゃると思いますが、男性も私に想いを寄せていたという 前提で回答を頂けたら幸いです。

  • 以前の質問にも書きましたが私は塾の先生が好きです。

    以前の質問にも書きましたが私は塾の先生が好きです。 もう卒塾してるんでなかなか会えないんですがメールはしています。 最近、先生に対する想いが強くなるばかりで怖いです。 告白したら会えないですし・・・(あう勇気ないです) でも気持ちが抑えられなくなってきてます・・・ もう私の気持ち伝えて諦めたほうがいいんですかね・・・? 先生が好きで好きで・・・いろいろ考えちゃって 泣くばかりで夜も寝れません・・・ どなたかアドバイス?ください。 お願いします 文章力なくてゴメンナサイ・・・