• ベストアンサー

Vista 32bit です。

Vista 32bit です。 タスクバー に 最小化した、アプリケーションが、表示されません。 タスクマネージャーの切替をしなければならず、とても不便です。 過去ログで、xpの対応はかいてありました。 窓の手は、vistaつかえずです。レジストリの破損らしいのですが、 vistaの場合、このような症状をどうしたらいいでしょうか。 Windows Vista および Windows 7 用の PC セーフティもやってみましたが、変化なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。  失礼しました、タスクの切り替えは「Alt」+「Tab」キーでした。  趣旨を組み取っていただけて、幸いです。 m(_ _)m >引き続き試行錯誤してみます。  正常な状態のレジストリキーの場所が分かれば良いんですけどね。  因みに、別のユーザーアカウントでログオンしても同じですか?

yukiyuki2525
質問者

お礼

分かりました。犯人は、ランチャーでした。 これをアンインストールしたら、大丈夫になりました。 やれやれ・・・ソフトとの相性だったのは! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2です。 >タスクマネージャーの切替をしなければならず、  タスクマネージャを使ってアプリケーションの切り替えができる なら、とりあえず起動はしていると言うことですよね?  それなら、応急処置ですが「Ctrl」キー + 「Tab」キー で切り 替えることは出来ませんか?

質問者

補足

できますし、一応、ウィンドウの切替アイコンからは選べます。 最小化したタスクバーのアイコンは相変わらずありません。 引き続き試行錯誤してみます。 ありがとうございます。是非皆様方からもご意見アドバイスくださいませ。

回答No.2

>タスクバー に 最小化した、アプリケーションが、表示されません。  タスクバー上の該当アプリケーションを右クリックしたときに、 「元のサイズに戻す」という選択肢が表示されない、或いはグレー 表示でクリッカブルになっていないということでしょうか?  それとも、そもそもそのアプリケーションを最小化するとタスク バーに存在しなくなってしまうということですか?  その場合、アプリケーションがアクティブのときはタスクバーに 表示されているのですか? >vistaの場合、このような症状をどうしたら  XPでの対応方法という過去ログを知らないので何がアレですが、 Vista や Win7 対応の「いじくるつくーる」というツールには該当 しそうな設定箇所は見当たりませんか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se279389.html  「スタートボタンなどを隠す」設定には「タスクバーを隠す」や 「タスクバーを無効化する」というチェックボックスが、あるいは 「システムの禁止設定(個人用設定)」もしくは「システムの禁止 設定(全ユーザー)」には「タスクトレイにアイコンを表示しない」 というチェックボックスがあります。  この際、ダメ元で試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/rnsf.html
質問者

補足

タスクバー関係のいじってみましたが、同じでした。でも、悪は、FIREFOXなようにおもってきました。そちらを最小化すると、あとに起動する、アプリあらゆるものが、最小化して、消えます。 もう少しいじってみます。ご報告はのとほど。 ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

リカバリーすれば直ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。うーん。そうでしょうけれども、 違う方法はないのでしょうか。