• ベストアンサー

はじめまして。アクセスのレポートに関する質問です。

はじめまして。アクセスのレポートに関する質問です。 はじめまして。現在、アクセスで奮闘中です。アクセスのレポートに関する質問です。印刷時にページフッタにあるテキストボックスを1ページ目にだけ印刷したいのですが(2ページ目以降は印刷したくありません)、ご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

ページフッターの対象テキストボックスの名前を txテキストとします。 次に、レポートのデザインビューのページフッターの上で 右クリックし、プロパティからフォーマット時のイベント プロシージャを選択し、コード表を開きます。 そのコード表で、以下のように設定します。 Private Sub ページフッターセクション_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer) If [Page] > 1 Then Me!txテキスト.Visible = False End If End Sub フォーマット時以外に印刷時の設定でも可能だと思います。 Private Sub ページフッターセクション_Print(Cancel As Integer, PrintCount As Integer) If [Page] > 1 Then Me!txテキスト.Visible = False End If End Sub

momo1023
質問者

お礼

piroin654さん、ありがとうございました。丁寧な解説で本当に助かりました。