-PR-
lostsilver

隷書体のフリーフォントを探しているんですが、
教育漢字に含まれない漢字が使えるものってありますか?
自分でも調べてみましたが、
ひらがな・カタカナ・教育漢字のみの物しか見つかりませんでした。
やっぱり買うしか無いんでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-09-04 20:53:38
    • 回答No.2
    私は高橋隷書体を使っていますが無料隷書体は多分「白舟」だけだろうと思います。
    でも教育漢字だけですよね?

    フォント単体で買うと高いので、年賀状ソフトを購入すれば隷書体が入っています。
    ソフトによって隷書体の種類が違うので箱に印刷されているものを確かめてから購入なさったらと思います。

    こう云うサイトもありますけれどね。
    私はみかちゃんフォントはポスター作成時に良く使います。

    http://blog.4galaxy.net/56.html
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/font/aoyagireisho.html
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    年賀状ソフトですか・・・
    探してみます。
    投稿日時 - 2010-11-25 18:45:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-09-04 19:56:47
    • 回答No.1
    購入してください。フォントの作成は、点と点を結ぶ、結んだ線の途中の点をペジエ曲線などの法則によって曲げる。それらを組み合わせる。それで1文字、さらに同じ文字でもポイントサイズの異なるものを作る、それらを数千文字分も作成。なので、曲線の多いフォントは明朝体などと比較すると膨大な手間が必要になります。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    フォントを作る側からすれば大変な事だということを考えていませんでした。
    購入しようと思います。
    投稿日時 - 2010-11-25 18:38:45
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ