• ベストアンサー

吉野家のバイトについて

吉野家のバイトについて よく吉野家のバイトは厳しい、きついと聞きますが 具体的にどういった点が厳しいのでしょうか? またファミレスのキッチンと比べてどうでしょうか? 少し考えているのですが、吉野家とコンビニのかけもちは ハードでしょうか? その他吉野家のバイトに関してなんでも教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

>>吉野家とコンビニのかけもち 会計はどちらも人が行いますので、その点に関しては相乗効果が望めます。先の方も回答されておられるように、吉野家の方が圧倒的に厳しい(=しっかり教育してくれる)ので「吉野家で学び、コンビニで実践する」という形になると思います。 単にお金を稼ぎたいだけなら、吉野家は深夜帯の勤務にした方がよいです。地域にもよりますが、0時以降の来客数は1桁ですので主な仕事は「清掃」と「休憩」です。私は接客を学びたかったので、深夜帯のシフトからすぐ外して貰いましたが(笑)

その他の回答 (2)

• kurisogeno
回答No.2

勤務時間によります、忙しい時間帯での仕事なら多分掛け持ちは相当に 厳しいと思います。 指導要項はそれ程厳しい物ではありませんが、オープンキッチンなので、 ミス=不義行為と見られるので、その辺の指導は徹底的に指導されます。 ファミレス等と比べると、吉野家の方が相当に厳しいとは思いますが、吉野家が 乗り切れれば、何処のファミレスでも軽いと思えると思います。

回答No.1

私も以前吉野家でバイトしていましたがそんなに厳しくはなかったですよ。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662411