• ベストアンサー

吉野家のバイトについて

吉野家のバイトについて よく吉野家のバイトは厳しい、きついと聞きますが 具体的にどういった点が厳しいのでしょうか? またファミレスのキッチンと比べてどうでしょうか? 少し考えているのですが、吉野家とコンビニのかけもちは ハードでしょうか? その他吉野家のバイトに関してなんでも教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.3

>>吉野家とコンビニのかけもち 会計はどちらも人が行いますので、その点に関しては相乗効果が望めます。先の方も回答されておられるように、吉野家の方が圧倒的に厳しい(=しっかり教育してくれる)ので「吉野家で学び、コンビニで実践する」という形になると思います。 単にお金を稼ぎたいだけなら、吉野家は深夜帯の勤務にした方がよいです。地域にもよりますが、0時以降の来客数は1桁ですので主な仕事は「清掃」と「休憩」です。私は接客を学びたかったので、深夜帯のシフトからすぐ外して貰いましたが(笑)

その他の回答 (2)

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

勤務時間によります、忙しい時間帯での仕事なら多分掛け持ちは相当に 厳しいと思います。 指導要項はそれ程厳しい物ではありませんが、オープンキッチンなので、 ミス=不義行為と見られるので、その辺の指導は徹底的に指導されます。 ファミレス等と比べると、吉野家の方が相当に厳しいとは思いますが、吉野家が 乗り切れれば、何処のファミレスでも軽いと思えると思います。

回答No.1

私も以前吉野家でバイトしていましたがそんなに厳しくはなかったですよ。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662411

関連するQ&A

  • 深夜のバイト

    22-6時程度のバイトを検討してます。 以下の選択肢では、どれがお勧めでしょうか? また、こういういい点、悪い点があるとか教えてください 1.コンビニ:ミニストップ 2.ファミレス:ガスト 3.牛丼:吉野家、松屋

  • ファミマか吉野家 バイト

    高校2年生の男子です。 最近、ファミマに面接行って3日間のおためしを無事に合格しました。 今、二週間の仮採用期間なんですが、自分が思っていたよりもコンビニは色々覚える事があり 学校の勉強するとコンビニの仕事の何かを忘れてしまします。 それに、シフトは、日、月、火曜日の連続三日間なので、朝から学校行っても眠たくて授業にも集中できていません。 つまり、学校とコンビニバイトが両立できていないと言う事です。 来年度は、3年生になり自分は、大学進学を考えているので勉強を疎かにする事はできないのです。 でも、自分は、上京して一人暮らしをしているのでバイトはしなくてはいけなく・・・・。 困っていた時に吉野家でバイト募集の張り紙を見つけました。 そして、その事を友達や先生に相談したら「吉野家の方が両立できるんじゃない?」とか「ファミマの方が良いよ」と意見が分かれ 吉野家にバイトの面接を頼んで吉野家で採用されたら吉野家に変えた方がいいかな?と思っているのですが・・・。 実際、ファミマと吉野家ではどちらの方が両立しやすいかで迷っています。 長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難う御座います。 書き忘れていたのがあり申し訳ないのですが書き足させて頂きます。 ファミマ、吉野家、松屋、天丼(てんや)が候補です。宜しくお願いします。

  • 吉野家のバイト

    先月末から吉野家でアルバイトしてます(研修中です) ほかのところでも今月からバイトしています もちろん両方の店長がその事を知っています シフトの関しては両方とも土日祝です 吉野家のシフトの方が先に出るのでそちらをみて もう一つのバイトを入れる予定でした でも吉野家の店長に伺ったところ土日全部吉野家のバイトが入ってて もう1つのバイトが入れれないのです 店長に言っても「契約したとき土日で契約したからしょうがない」と言われました 正直吉野家のバイトは楽しいのですが 私の生活に合わないです それで吉野家のバイトを辞めたいのですが 今月シフトが入っているのでそれはしてから辞めるべきですか? それともしなくても辞めれますか?

  • 吉野家のバイトについて

    吉野家でバイトを考えている者です。以下のことを教えてください。 (1)シフトの提出はいつすればいいのですか? またシフトは希望通りになりやすいですか? (2)長期休暇はどれくらい取っても大丈夫ですか?(テスト前やテスト期間中など) (3)昇給制とのことですが、どれくらいまで給料は上がるんですか? (4)急用で休むことは可能ですか?その際はどうすればいいのですか? (5)その他吉野家でバイトして得したことなど

  • 出会いのあるバイト教えてください

    大学一年で、バイトしようと思ってます。 今コンビニかファミレスか悩んでます。 ファミレスだったらキッチン担当をやろうと思うんですが、キッチン担当でも出会いはあるんでしょうか? もちろん出会い目的でバイトはやりませんが、楽しくやりたいんです。 しっている方がいましたら回答よろしくお願いします。 あとコンビニのほうが良いという意見があればお願いします。

  • はじめてのバイト(吉野家かすき家)

    18の大学1の男です。 今までバイトの経験はなくて、最近2つのバイトの面接を受けたのですが、どちらも落ちました…(書店とスーパーの品だし)。 吉野家とすき家でバイトの募集をしていたので、どちらかでバイトをしてみようと思いました。 バイト未経験な僕にはどちらが向いているでしょうか? あと髪型に規則などありますか? 吉野家はすき家に比べて覚えるメニューは少ないし。 吉野家とすき家の仕事内容も教えていただきたいです。 バイトしている方いましたら宜しくお願いします。

  • 吉野家のバイトはキツイと聞きますが

    吉野家のバイトはキツイと聞きますが、他の飲食店のバイトとどう違うのでしょうか? 私が以前行っていた飲食店は和食のお店なのですが、運ぶものがいちいち重いし大きいし(御膳?や鍋など)、団体客が多いのでそんな重いものを持って何度も往復しないといけないし、ビールの飲み放題の時なんて瓶ビールが5本~10本入ったものを持って何度も往復したりと地獄のような大変さでした。 しかも団体客が多いので後片付けも地獄でした。5分では終わりませんし二人がかりで他の仕事もしながら後片付け。その後にくる団体客にそなえての準備も急いでしなければなりませんでした。 酔っ払い客、吐いてしまう客、それに家族連れも多いので迷惑な子供たちなどもたくさんいました。 こんな飲食店のバイトより吉野家のほうが大変なのでしょうか? 客層が悪いと聞きますが酔っ払いも大概悪いと思いますし、 スピードなんてどこのお店でも同じだと思います。 どう思われますか? 経験者の方のご意見も聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • すぐに4時間ほど働けるバイト

    はじめまして、 今月の24日からファミレスのキッチンでバイトしているものですが、 二日バイトをやりましたが、2時間くらいしか働かしてもらえず 時間の無駄だと考えてしまいます。 ファミレスじゃなくてコンビニとかならすぐに4時間くらい働けるのではないかと考えているのですが どうなのでしょうか? すぐに4時間ほど働いていけるようなバイトの種類がありましたら教えてください。 あと、ファミレスのバイトを始める時に、無責任にも夏くらいまでは続けますと いってしまったのですが、どのようにいえばすんなりやめれるでしょうか? 個人的には手荒れがちょっと酷くなってきたのでこれを理由にしてやめようかと考えてますが 考えを聞かせていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • コンビニのバイトって楽ですか?

    僕は今、高校2年生で、吉野家でバイトをしています。 しかし、高校を卒業したら吉野家を辞めます。 そして、卒業したらコンビニのバイトをしたいなぁと思ってます。 吉野家は、24時間営業なので、休む暇なく人がたくさん来ます。 ひどいときには行列がいくつも出来てます。 なので、とても大変で、忙しいです。 大型スーパー等のように閉店がないからです。 でも、コンビニを毎回見るんですが、一度にたくさん来るということがめったにありません。 卒業したらコンビニをすると決めてるんですが、コンビニのバイトしてる人に聞きます。 コンビニのバイトは吉野家やマックと比べて楽ですか? 楽な理由、楽ではない理由を教えてくれれば、幸いです。 お願いします。   一応吉野家の楽ではない理由をして、 ・人が休む暇なくたくさん来る。 ・客が食べたものを片付けないといけない。 ・その片付けと会計を頼まれたときに対応が出来なくなる。 ・スムーズに仕事が行かない ・お持ち帰りで「10個」とか「20個」とか頼んできて、時間をかけられてしまう。 他にもありますが、こんなところでしょうか。

  • 吉野家

    吉野家でバイトをしたいんですが、吉野家でのメリットとデメリットを教えてください。