• ベストアンサー

最近やったリアルなゲーム教えて下さい。(家ゲーです)

hasu23の回答

  • hasu23
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

前の回答者様も言っていますが、アンチャーテッドの2作目の黄金刀と消えた船団は、リアルとというか異常なグラフィックの良さで、発売前でかなり話題となりました。 自分の最近はというと、本当に偶然ついさっきプレイしたのですが、ヴァンキッシュ(セガ発売、プラチナゲーム開発)の無料体験版です。 PS3の無料体験版ですが、正直驚愕しました。TPS(サードパーソンシューティング)ですが、リアルタイムグラフィックでここまで表現できるのかとびっくりしました。 PS3、ネット環境があれば、ぜひ体験版で遊んでみてはどうですか? 無料ですし。

関連するQ&A

  • リアルでも彼氏が欲しいです。

    乙ゲーにハマってます。 でも、リアルでも彼氏が欲しいです。 リアルで王子様みたいな人に出会えるゲームってありますか?

  • 格ゲーについて

    自分は家でごくたまに格ゲーをしているのですが…… 最近、格ゲーはもちキャラを一人か二人決めて、それ以外はやらずにやりこむものだ、という話を聞きました でも自分は前からスマブラやドラゴンボールなど、操作がそれほど難しくない格ゲーをしてきました そういうものだと、友人にはたくさんのキャラを使わなずに、同じキャラばかり使うのは卑怯だといわれます (64版スマブラのフォックスやカービィが特に) それで最近はPS2のKOF11をプレイしているのですが、正直たくさんのキャラを使っても勝てるようになるのは、操作が複雑でキャラも一人一人個性が強く、三人、いや二人くらいが強くなるので精一杯です。 それで質問なんですが、こういった格ゲーはもちキャラを決めてやりこむゲームで、たくさん使いこなせる人はほとんど居ないのでしょうか? ちなみに自分は庵を使ってようやくシングルプレイをクリアする程度の弱者です;; それと、メルティブラッドというゲームが面白いと聞いたのですが友人から聞いたところPS2版は面白くないと言われました 元のゲームは一応漫画版やアニメなどで知っているので興味があるのですが、そんなに面白くないのでしょうか? 全然違う質問が並んでいますが、わかる人が居たら教えてください。。。

  • ゲームセンターの格ゲーについて

    最近ゲームセンターの格ゲーにはまったのですが、どうしても623のコマンドができません。 何かコツみたいなものを教えていただけませんでしょうか? レバー?の持ち方は上から包むように持つやり方です。 よろしくお願いします。

  • 理不尽ゲー・死にゲー・難易度高ゲー

    最近、デモンズソウル(?)やSIREN等の死にゲーが流行っていますよね。 プレイしてすっかりはまってしまいました。 他にもお勧めのゲームがあればご教授頂きたいのですが。 ・理不尽なゲーム ・死にゲー(すぐに死ぬ。ゲームオーバーになる等) ・難易度が高いゲーム(謎解きが難しい、操作が難しい等) ・思わず「ドMかっ!」と突っ込みたくなるようなゲーム プラットフォームは何でも可です☆ よろしくお願いします。

  • 最近、無駄なゲームが多すぎませんか。

    最近、無駄なゲームが多すぎませんか。 ユーチューブやインスタグラムなどのSNSに表示される広告の内容が最近『無駄ゲー』に偏って来ているような気がするんですが。 よく見かけるのが、主人公に迫ってくるノコギリやマグマを阻止したりする系のゲームだったり、回転している木材にのみを当てて削ったり。無駄ゲーにリソースを削らないで、もっといいアプリを開発したほうがいいと思います。

  • ゲームを通じてリアルに友達になったことありますか?

    ゲームを通じてリアルに友達になったことありますか? 顔も見たことない人と友達になるのはちょっと抵抗があるとは思うんですけど、 どうして友達になれたか教えてもらえますか? ここでいうリア友というのは、お互いのメルアドを知っているとかその程度でOKです。 実際に会ったことはなくても大丈夫です。  当方、女なのですが、今、ゲーム内で協力しあっていて仲がいい友達がいます。 会う会わないって話にはなってないのですが、メール交換くらいは大丈夫かなーと思っていて、 もし、女性でメルアド交換したとか友達になった経験がある方がいれば 経験談を聞きたいなと思った次第です! ご経験あるかた回答お願い致します!

  • PSPの神ゲー教えてください

    最近、おもしろいゲームを探しているのですがなかなか見つかりません。なにか「これは神ゲーだ!!」というものを教えていただければと思います。

  • ネットゲームで遊びたいだけ(リアルいらん)って変?

    最近アメーバピグをはじめました。 30代の既婚男です。 暇な時間にログインして、好きなように楽しんでいます。 別に女を口説くとか言う目的もなく(ていうかそんなことできるなんて思ってなかった)年齢性別問わず面白いやつと暇つぶしに遊ぶ、ていう感覚です。 自分は仕事上昼間にちょこちょこやってるせいか、主婦と仲良くなることが多いんですが、あれこれ根掘り葉掘り聞いてきて、少し仲良くなればラインしたい写メ見たい声聞いてみたいと、かなりの確率で言ってきます。 断ると、ピグだけでは連絡取りたい時に取れないことがあるとか、どんな声か顔か知ってた方が仲良くなれるとか信用できるとか、しまいには、なんでだめなの?知られたらまずいことでもあるの?とか言われます。 別にリアルで会いたいとか言うわけじゃないんだからいいじゃん、と。 俺にしてみれば、リアルで会う気がないならなおさらラインも写メも必要ないとおもうし、電話で話してなんになるのか意味がわかりません。 リアルで会えるなら教えるってわけでもないですが。 というかリアル会いたいとも思いません。 あくまでもゲームやと思ってるんですが・・・ 教えない俺がおかしいんじゃないの~!?みたいな雰囲気なんですけど、俺おかしんでしょうか。 どうやら女同士でも友達同士、ラインしたりするのが普通?ぽいんですけど、そういう世界ですか? まあそんないやなら辞めれば?て話ですが、あまりにもそういう事が多過ぎるんで、どんなもんか真相が気になりました。 ゲーム内で遊ぶだけなのに、ラインして電話して何話すんでしょうか(笑) どんな人かわかって信用する意味ってなんでしょうか。

  • 格ゲー、ゲームパッドについて

    最近PCで東方緋想天なる格ゲーをやっているのですが キーボードではやりずらいなと思いps2コントローラーを使用して やってみたのですが、斜め入力がしにくい。 そこでゲームパッドの購入を考えたのですが、PC用のは造りがあらいと 聞きます。なのでXboxコントローラーなども考えているのですが 斜め入力しやすく、耐久性のあるものはあるのでしょうか? それと、もしよかったら愛用のゲームパッドなどを聞かせていただけると 幸いです。

  • 乙ゲー おすすめ

    乙ゲー おすすめ 最近乙ゲーに、はまってます。なので、おすすめのゲームを教えてください。 今までやったゲームは、 ラブレボ ときメモ サイキン恋シテル? です。 DSしか、持っていません。 あと、ドS 俺様 キャラが好きです。 できれば、学園物で。ボイスは、あってもなくてもいいです。