【エラー発生】中古XPパソコンでファイルが開けないエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • 最近当社で中古XP (prof.)パソコンを2台導入しましたが、ファイルのアイコンをクリックしたらエラーメッセージが出ます。
  • 取引先のサイトからダウンロードしようとしたファイルの拡張子は.ilfで、電子帳票のファイルのようです。
  • 以前からあるXPパソコンではアクセスでき、見ること・プリントすることができますが、新しいパソコンではエラーが発生します。お知恵をお貸しいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Error!! HTTP status code=404

Error!! HTTP status code=404 いつもお知恵拝借、ありがとうございますm(_ _)m さて、最近当社で中古XP (prof.)パソコンを2台導入しました。sp3にupしております。 取引先のサイトにアクセスし、IDとpasswordでログインして「取引明細」をダウンロードしようとしましたが、ファイルのアイコンをクリックしたら上記のようなエラーメッセージが出ます。 2台とも同じエラーが出ます。 「教えてgoo」や他のサイトで検索してもなかなか、コレというページが見あたりません。 以前からあるもう一台のXPからはアクセスでき、見ること・プリントすることが出来ます。 アクセスしようとしたファイルは拡張子が".ilf"で、検索の結果どうやら電子帳票のファイルのようです。 このようなトラブルは初体験なので、皆さんのお知恵を是非拝借したいと思います。どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

ILFのことについてはわかりませんが、単純にHTTP のエラーコード404は、 Not Foundですね。 要するに、指定のページやファイルが見当たらないということ。 先方のシステム内で、指定されたファイルがないということではないですか? それを先方のWEBサーバーと連携したILFのシステムが応えていると・・・ 先方の担当者に聞いた方がいいと思いますが。 特定のシステム内のことですので、担当者以外は本当のことはわかりません。

prairie-gentian
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございますm(_ _)m >単純にHTTP のエラーコード404は、 Not Foundですね。 >要するに、指定のページやファイルが見当たらないということ はい、それは調べたのですが・・・。 質問にも書きました通り、同じ時刻に他のXPからアクセスするとちゃんと表示されます。 >先方の担当者に聞いた方がいいと思いますが。 >特定のシステム内のことですので、担当者以外は本当のことはわかりません。 やはり、そうですかね~。週明けにでも電話してみるつもりですが・・・。 取り急ぎ御礼までm(_ _)m