• ベストアンサー

初めまして 自分は定時制高校に通っている高1です 最近、このままじゃ家

asakoaroの回答

• ベストアンサー
  • asakoaro
回答No.1

奨学金をもらったり、援助金で家計を助けれるなら、素直にお母様のアドバイスを受け入れると良いのではないでしょうか? もしアルバイトでもっともっと稼ぎたいということでも、とりあえずはそういった制度を利用してからでも遅くないかと思います。 そのうえで、もっとお金が必要だから働きたいというのであれば、お母様にお話しすれば良いと思います。 もし単に家計が…ということでなく、何かしたい仕事がある、働いて違う環境を楽しみたい…ということでしたら、それを素直にお話されると一番ですよ。 でも、それで学業がおろそかになるようでしたら本末転倒ですので、ご注意を。 その時は、家計を助けるどころじゃなくなりますから。

manngo22
質問者

お礼

悩んだ結果asakoaroさんにベストアンサー決定しました お礼遅くなってすいません 回答ありがとうございます