• 締切済み

先日、息子の友達が家に遊びに来たのですが、その子がとくに落ち着きが無く

先日、息子の友達が家に遊びに来たのですが、その子がとくに落ち着きが無く息子の部屋の壁に大きな傷を付けて帰って行きました。息子に聞くとロフトのベッドから転げ落ちたと…。少しだけ壁に凹みが有って血が付いていました。(因みに本人は帰り至って普通でした。)重曹で少しは血液は取れましたが黒い傷の方は砂消しでも洗剤でも重曹でも消えませんでした。何か良い方法は有りませんか?まだ新築なのに我が家以外の人間に傷つけられるなんて…。とりあえずその子は二度と家に入れない様に息子には言いました。

みんなの回答

• gonba
回答No.1

やっと手に入れた新築なのに、大変ですね。 説明の中に、壁の種類が書いてありませんので、はっきり解りませんが、クロス貼りですか? それとも、化粧版、又は京壁? 黒いもの?とは、洋服が擦り切れて付いたものでしょうか? いずれにしろ、壁の材質が判らなければ、方法が解りません。 それよりも、心配が2つあります、1つは、あなたのお子様(息子さん)がかわいそうです。 友達を無くしてしまいますし、だんだん、親を憎むようになるでしょう。 もう1つは、そのお友達の怪我の具合が心配です、確認しましたか? 2度と家に入れるな!とは、びっくりしました。 私は、息子と息子の嫁と孫3人でくらしておりますが、嫁があなたと同じ様なことを言ったら、私も息子も嫁を怒鳴りつけるでしょう。 幸い家の嫁は、家より息子や息子の友達の方が大事ですので、ありえませんが。 もちろん、家もまだ新築です。 お子様のお友達に、怪我は大丈夫?これに懲りずにまた遊びに来てね。 お子様には、友達の怪我大丈夫だった?遊んでいて怪我したら、すぐに教えるんだよ、間違えて落ちたんでしょう、わざと家にキズを付けたら怒るけど、間違えたんだから怒らないわよ!! と、言ってあげて欲しかったです。 ご家族やお友達を大切に、ご主人のお友達も奥様のお友達も、お子様のお友達もみんな大切にして下さい。 家は、直せますし、いくら直しても、またキズになります。

merankoro
質問者

補足

そうですね。一度説明書を見てみます。 その子は今回が初めてでは無く、前は汚い手で壁を触って壁を汚して主人が洗剤で汚れを落としました。あと息子がプールで頑張って貰ったメダルを壊したり冷蔵庫は勝手に開ける、お菓子はあさる、寝室で暴れる。勝手に家に上がり込む。車は傷付ける。(全て注意しました。)その子と遊ぶ時は家では遊ばないで外で遊ぶ様に言いました。言い出したらキリが有りません…。 そんなこんなが続いた中での事だったので家で遊ぶのはダメ!としたのです…。やっぱりいけない事でしょうか?