• ベストアンサー

海水浴に行くポイント(必需品や裏ワザ)

この夏、海水浴へ行こうと思っています。 楽しみもあるのですが、心配事もあります。 それは、貴重品の管理についてです。 私の場合は彼女と2人で行くつもりなのですが、2人ともが海に入ってしまっている時は、荷物(貴重品など)が無防備になってしまうのです。荷物を気にしながらや、どちらかが浜辺で荷物番をするのも、せっかくの海水浴なのに楽しめません。なにかイイ方法があれば教えてください。 また、海水浴を楽しむ必需品や、裏ワザなどありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

海の家で貴重品預かってくれたと思うのですが・・・ それかコインロッカーです。 裏技は人があまり行かない砂浜を探す。 →途中渋滞に巻き込まれて着いた時は駐車場が満車ばかり  うろうろしてたら信号機の横に小さな看板で町営駐車場  を見つけて、入って見ると7割の入りで周辺の2割程度  の料金に\(^O^)/コンクリート制シャワー棟まであり  100円でお湯が出ると言うサービス。  砂浜も余裕の広さ(人が少ない)貴重品も砂に埋めて  上からシートを広げて完了。  しかし・・・泳ぐには勇気が必要でした。泳ぐには  浅瀬の岩場を20m程歩いた先が極端に落ち込む。  空いているはずですネ でも500m先は有名な海水  浴場で遠くから見ると人浜の光景?イモ洗とは良く表現  したと実感できました。

その他の回答 (1)

  • googo-
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

ダイビングショップまたはアウトドアショップで次のようなグッズを探してみてはいかがでしょう?。 ドライバッグ・・・防水の素材でできていて、口を何回か折り返して水の浸入防ぐバッグ。 カプセル・・・プラスチックでできていて、ゴムのパッキンで水の浸入を防ぐやつ。ストラップで首や手首にさげれば両手が自由になります。ただし、防水がいいかげんなものもありますので、お店の人に確かめてみて。 ただ、カプセルの場合、あまり大きいのはありませんので、財布は家に置いといて現金だけ入れて持っていくようにするとか。

関連するQ&A

  • 海やプールでの荷物管理

    旅行先で海水浴をする予定なのですが、 大きい荷物や貴重品はあらかじめホテルに預けるんですけど、 手元に1000円くらいは持っておきたいし、タオルや、水なんかもシートに置きたいです。 ただ、二人で行く旅行なので二人で海に入ってしまうと荷物を見る人がいません。 「海水浴場」になっているような人が大量に来る場所に行くのは初めてだし、 プールも今までは複数で行っていたので必ずだれかはシートで留守番をしていたので どうしたら良いのかわかりません。 せっかく行くのに一人で海に入って遊ぶ、なんてことはしたくないです。 海水浴場やプールでの荷物管理は皆さまどうしていますか?

  • 海水浴は絶対無理

    こんにちは。私は1歳の女の子のママです。   私は海(海水浴)が苦手です。日焼けはするし、クラゲに刺されたことがあるし  深さが分からないから溺れる危険もあるし。昔友達にむりやり誘われて行った時も  夏なのにすごく寒い日で海に入ると凍えそうでした。本当に嫌な思い出。  やはりもう行きたくないと思ってしまいました。   テレビで海の事故のニュースを見ました。その時に夫に何気なく  「海って恐いね。もちろんうちは海水浴は一生行くことないよね。」と言ったところ、  「はい?行くに決まってんでしょ」との返事。夫ももちろん危険な海水浴には行くつもり  ないと思って聞いたのにびっくりです。夫はそんなこと思ってた私にびっくりとのこと。  私は子供がもう少し大きくなっても危ないので連れてくつもりはありません。  皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。  

  • 波遊びができる日本海の海水浴場

    北関東在住です。 今までは、夏は茨木か福島の海水浴場に行っていましたが、今年は 放射能が心配なので日本海側の海水浴場に行ってみようと思います。 私は何回か新潟の海に行った事があるのですが(随分前なので、地名を 忘れてしまいました)、波は、かなり穏やかでまるで湖のようだった記憶があります。 子供が小さくて、海で泳ぐ・・というよりはザブーン!!とくる波うちぎわで 足でバシャバシャして遊んだり、砂遊びしたりが中心となります。 お勧めの海水浴場がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島で綺麗でオススメな海水浴場

    こんばんは。 この夏海水浴に行きたいと思っています☆ そこで、広島県(広島に近い方向であれば山口・岡山でもかまいません)で皆さんが最近行って綺麗だなと思ったオススメの海水浴場があれば教えていただけますか? 去年はロマンチックビーチ狩留賀の辺りに行ったのですが、残念ながらあまり綺麗には感じれませんでした。。。 ほとんど海へ行った事が無いので、綺麗な海で泳ぎたいと思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 福島県の海水浴場

    今年の夏、初めて子供(小4)と二人で海に行こうかと思っている者です(当方母親です)。 (1)おすすめの海水浴場を教えて下さい。 (2)海水浴の準備物として、思いつくのが定番物ばかりで、物足りない感じがしています。 例えば・・・ パラソル ビニールシート 水泳道具一式 クーラーbox&弁当類 など・・・ 毎年海水浴に行ってる常連さん、これは持って行った方がいい、という物がありましたら、是非教えて下さい。 (3)海水浴した後の、体についた砂って、皆どうしてるんですか?海水浴場にある海の家でシャワーとかですか? ・・・なお、なるべくお金をあまりかけないで楽しみたいと思っています。宜しくおねがいします。

  • 彼女と初めて湘南て海水浴 どこがおすすめ?

    30代です。 江ノ島周辺で海水浴をしたいと思ってます。 東浜や鵠沼海岸辺り、葉山辺りを考えてますが、海水浴って何をしたら楽しめるか分かりません。 海岸で海の家でご飯と海辺で遊ぶとはいえ、何をしたら楽しめるかわかりません。 少し大人なので、どんな楽しみ方があるのか分かりません。 バナナボートとか変わったアクティビティーをしたりも考えていましが、そういった事もありの浜辺を探してます。 江ノ島周辺で朝カフェでご飯を食べてから、行動する予定です。 相手は20代です。 車もあります。

  • 静岡用宗海水浴場の近くで美味しい店。

    今度、山梨から静岡の用宗海水浴場に大人2人と12歳と四歳で海水浴に行きたいのですが、せっかく海に行くのだから海の幸を食べたいと思います。 特にしらす丼! 朝早く行って昼を食べて帰るつもりです。 おススメのお店などありますか? 四歳の子は初めての海なので、いっぱ遊んでいっぱい美味しいもの食べて楽しい思い出にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県で海水浴

    千葉県ならどこでもいいです。条件は沖縄みたいなきれいな海で、人もあまり多くないところがいいです。これに近い海水浴場の行きかたを電車の場合で教えてください。 またともだちと二人きりで行くのですが、携帯電話と財布はどうやって管理しますか?管理の仕方も教えてください。

  • 浜辺でバーべキュー

    今年の夏、友達と海でバーベキューを楽しみたいと思っているのですが、どこかいいところはありませんでしょうか? 条件としては 1、千葉県 2、浜辺でバーベキュー&海水浴 今のところ白浜町根本海水浴場というところを見つけたのですが、ほかにどこかありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海水浴日和ですか?今少し肌寒くないですか?

    沖縄か本州の綺麗な海で海水浴を検討していますが、 今、だいたい最高気温が30度~32度の気温で、週間天気予報を見ても、それくらいの気温が続くようですが、 今、海水浴は少し肌寒いことないですか? 内陸に住んでおり、海水浴場の様子等が分からないのと、 体感的に、今年は海水浴には少し涼しい夏のような気がして躊躇しています。 むしろ、これくらいの気温の方が暑すぎず、熱中症の心配も少なく海水浴に丁度良いのでしょうか? 今現在、海水浴場は海水浴客で賑わっているのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。