• ベストアンサー

海水浴日和ですか?今少し肌寒くないですか?

沖縄か本州の綺麗な海で海水浴を検討していますが、 今、だいたい最高気温が30度~32度の気温で、週間天気予報を見ても、それくらいの気温が続くようですが、 今、海水浴は少し肌寒いことないですか? 内陸に住んでおり、海水浴場の様子等が分からないのと、 体感的に、今年は海水浴には少し涼しい夏のような気がして躊躇しています。 むしろ、これくらいの気温の方が暑すぎず、熱中症の心配も少なく海水浴に丁度良いのでしょうか? 今現在、海水浴場は海水浴客で賑わっているのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

関西地方在住です。 >今、海水浴は少し肌寒いことないですか? 最高気温が連日30度を超えていましたから、 肌寒いということはないです。 この暑さで海水の温度も随分と高くなりました。 >熱中症の心配も少なく海水浴に丁度良いのでしょうか? そうですね。ただ、今週はやや曇りがちなので、気温はやや下がりそうです。 日や場所によっては肌寒いところもあるかもしれません。 曇りでも紫外線は強く、 気温が上がらなくても、水温が高ければ ちょうどいい海水浴日和になりそうです。 >今現在、海水浴場は海水浴客で賑わっているのでしょうか? いつも賑やかなところはイモ洗いです。 ちなみに自分は6月の中ごろに海水浴に行きました。 すでに賑わってました。 http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332737557

neko1111
質問者

お礼

南紀白浜、綺麗ですね。 URL拝見しました。6月半ばで既に賑わっていて、イモ洗い状態だったなんて・・・ (水が冷たく感じるのでは?) (まだ海水浴客が少ないのでは?) 等、変に心配してましたが、迷いが消えました。 回答ありがとうございました。