• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気功師か占い師か催眠術師になりたいのですが、どんなところで学べばいいの)

気功師か占い師か催眠術師になる方法は?

fukufuku08の回答

回答No.4

占いについては学校がありますから通学して 技術を取得すれば良いと思います。えい それよりも一番最初にご回答を頂いている方に お礼がありませんね。 強制は出来ませんが、あのような親身な回答に対して お礼をせず、否定的な意見にのみ噛みついて 長々と抗議している時点で運命学うんぬんの前に アウトだと思いますよ。

snow_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます!皆さんの意見を聞きとても良かったです!なかなかこんなに、気などでちゃんと話せる機会なんてありませんから。主婦の時間だけではどうやら足りないようで、頭も笑。元の職業に戻ることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい催眠術師 知りませんか?

    いま大学受験を目指す浪人生です。しかしなんか勉強に身が入らないんです。 一応、医学部を目指してるんでもっとやらないと。。 そこで、催眠術にかかりたいです。一日10時間勉強しないと気がすまなくなる術をかけて欲しいです。 いい催眠術師知りませんか?

  • 15年くらい前に良く出ていた催眠術師

    もっと前かも知れないけど、頻繁に催眠番組があったように思います。催眠術師は外人の人で同時通訳みたいに催眠術をかけていました。 音楽がなれば指揮者になるとか、自分の名前がいえなくなるとか、芸能人をステージに数人集めて行っていました。 この催眠術師はなんという名前で今何をしているのか、急に気になりました。あの頃、何度も見た記憶があります。

  • 催眠術にかかりたい

    いま大学受験を目指す浪人生です。しかしなんか勉強に身が入らないんです。 一応、医学部を目指してるんでもっとやらないと。。 そこで、催眠術にかかりたいです。一日10時間勉強しないと気がすまなくなる術をかけて欲しいです いい催眠術師知りませんか?

  • 催眠術を紹介してください

    いま大学受験を目指す浪人生です。しかしなんか勉強に身が入らないんです。 一応、医学部を目指してるんでもっとやらないと。。 そこで、催眠術にかかりたいです。一日10時間勉強しないと気がすまなくなる術をかけて欲しいです。 いい催眠術師知りませんか??

  • 催眠って本当にかかってるの?

    私は昨年、催眠療法の短期養成講座を受講しました。私達受講生がクライアントになり、先生が催眠術をかけるといった形式の授業でした。 私は先生の催眠は全くかかりませんでしたが、かかったと言ってた人もいました。 でもその場に同席しましたが、催眠にかかったというよりは、これって自己暗示の類いではないか?と思いました。  以前テレビ番組で、外人の催眠術師が魔法の様に催眠をかけ、クライアントの前世は誘導催眠によりピアニストと断定し、全くピアノを弾けないクライアントがバラバラと前世の記憶でピアノを弾くシーンがありました。 あれがもし本当なら、このぐらい画期的なものが私の中では「催眠術」と定義(イメージ)しております。  どうもセミナーの誘導催眠は、クライアントが自分の観念で意識的に話している様に思い、先生が講じた誘導催眠療法の類いはあまり信じられません。  よってどなたか、この世界に詳しい方がおりましたらアドバイス下さいませんでしょうか。クライアントとしての経験でも良いです。また私のパートナーは、何か胸につかえる様な感情が幼少の頃からあり、大変苦しんでおります。催眠術でその原因等が解明出来るなら「誰かにかけてもらいたい!」と、切に願っております。 精神科を受診(薬物療法)しても一向に好転せずに毎日が辛そうなので、彼自ら画期的な出会いを探しております。 セミナー時の先生程度の催眠なら申し訳ないですが、カウンセリングにちょっと毛がはえた程度に思い…、効果があまり期待出来ない様に思います。彼はカウンセリングは色々と受けてきた様ですから。  どなたか、凄い催眠術師さんをご存知ないですか?  もしお分かりでしたら、お名前を教えて頂けませんでしょうか。 また催眠に対する、ご見解や治療の効果等を知ってる範囲でご教示下さい。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 催眠術って存在するの?

    催眠術って存在するの? 催眠療法だとか催眠術だとか色々ありますけど、実際はそんなもの無理ですよね? テレビで見るのは完全にヤラせでしょうけど、それ以外でも本当に催眠術とかそういうのって本当なんですか? そんなことってあるんですか? 自分がされたとしても、かかる気がしないのです。 信じてないからなのですが。

  • 催眠術で・・・

    前から疑問に思ってたことがあります。 テレビとかで催眠術にかかって、嫌いなものが食べれたりしますよね? なのにどうして「催眠術で人は殺せない」のかが分かりません。 自分的には、人が殺せたらみんながやってしまうからそう言ってる だけのような気がします。 出来れば明確な理由付きで答えてくれたらありがたいです。

  • 催眠でできますか?

     私は外(社会)に出るのが怖いです。私には社会(他人)と家(家族)とのギャップが大きすぎるからです。私は小さい頃から内弁慶でした。  でも、一つだけ自分が社会に出て頑張れそうな方法を思いつきました。それは、催眠術で「自分の家族(親・兄弟)は、もういない(=死んだ)んだ」と自分に思いこませるというものです。   誰だって、社会に出れば辛い事があって、それを乗り越えて成長していくんだと思いますが、今までの経験上、私には辛い事を乗り越える強さはありません。  でも、「自分はもう一人きりだ。」と思えれば、何とか頑張れそうな気がします。  自分では、ショック療法になると思っていますので、〔こういう催眠が実際にできるのか〕また〔費用はどの位かかるのか〕など、それ以外でも何でも良いので皆さんアドバイス下さい。

  • ああもすぐに催眠術がかかるものなのか

    テレビで、若い女性芸能人に催眠術をかけるコーナーがありました。先生らしき人が彼女の頭を揺さぶりつつ、耳元で何かささやくと、彼女は突然目の前の芸能人を異様に毛嫌いするように。「あなたはその人を嫌いになる」という催眠術をかけたそうです。かけるのには数秒しかかかっていませんでした。そして指を鳴らすと一発で元通り。いくらなんでもできすぎのような気がするのですが。でも、自分の見る限りでは演技には見えませんでした。 それにしてもああいう術はどこでどういう人が教え、また習っているのでしょう?

  • 気功で健康になりたいです

    メンタル面が弱く、肉体的にも精神的にも様々な不調があります。心療内科にも通っていて薬も服用しています。 現在精神的には大分落ち着いています。今の主な症状は、胃腸が弱い(胃炎や腹痛が頻繁におきる)・肩こり・動悸・息切れ・手の震えなどです。特に症状が無い時でも、常に体に力が入っていてリラックスできていないように思います。もちろん胃炎などになってしまった時は病院に行きますが、その前に病気になりにくい体質になりたいと思っています。 『病は気から』という言葉のとおり、私の場合、気持ちから不調になっている事が多いようです。以前から気功に興味があり治療を受けてみたいと思っているのですが、少し恐い気もします。都内で評判のいい所を教えてください。 また、催眠療法や催眠術、超能力等との違いは何でしょうか?リラックスして健康になるためには何が向いているかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。