• ベストアンサー

CDレコーダーの単体使用について。

CDレコーダーの単体使用について。 中古品でTEACのツイン型RW-250を購入予定なのですが、現在アンプにはカセットデッキ・CDプレイヤー・MD・チューナーを接続しており、空端子がありません。 好きな曲をCD-Rに編集したいと思っているのですが、アンプを経由せず単体で録音・再生は可能なのでしょうか? ヘッドホン端子がありますので、音はヘッドホンを使用する予定です。 御存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jl1dca
回答No.1

カセットデッキと同じなので、RW-250のINをアンプのTAPEのRECに、OUTをPLAY BACKに繋げば、ソースの音はアンプのソースセレクターで、RW-250のおとはTAPEポジションできけます。カセット音源を録音するときは、一時的にPBをMDの端子を使って入力させてやればいいです。カセットデッキとTEACを恒常的に併用するには、二台のテープデッキに対応したアンプでないと、駄目だと思います。昔のアンプ、もしくは、プロ用でないと、一般的には今は無いと思います。私が昔持っていたONKYOのアンプはTAPE1とTAPE2がありました。

bjfw1294
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、現状ではカセットデッキをサブ的に使用するしか無理なようですね。