腐女子が好きなのはBLよりゲイ作品!自分の性的指向は性同一障害か?

このQ&Aのポイント
  • 腐女子の私がゲイ作品を好む理由とは?BL漫画では違和感を感じてしまい、ゲイ漫画の方が男らしさとエロスを感じるからです。
  • 腐女子で自分と同じ趣味を持つ人が周りにいないため、自分の性的指向について疑問を抱いています。男っぽい性格や男ばかりの環境も関係しているかもしれません。
  • ゲイの方の意見も聞きたいです。腐女子がゲイ作品を好むことや自分の性的指向についてどう思われるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。

腐女子ですが、BLよりゲイ作品が好きです。 きっかけは腐女子の友人にBL漫画を貸されたことで、 なりたてのときは純粋に未知の世界への好奇心からジャンル問わずおもしろく思っていました。 しかし、段々、BL漫画を読んでもオヤジ受け以外は女みたいで違和感しか感じなくなり、 山川さんの有名作品を知ってからゲイ漫画を読むようになりました。 こっちの方が男っぽいしエロスがあって興奮します。 でも、腐女子で私と同じ趣味の方は周りにいません。 それより、ゲイ向けの作品が自分の趣向と合っているなんてもしかして自分は性同一障害でゲイなんじゃないかと思えてきました。 ちなみに兄弟は兄と弟がいて、それこそ兄はポケモンに出てくる理科系男の典型みたいな男ですが、弟は柔道部の主将で大きい体をしています。 男ばっかな環境もあって、私の性格も男っぽいと思います。男慣れは全然してないんですが。 私をどう思われますか。 何でもいいのでおしえてください。 あと、ゲイの方の意見もいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そういうこともあるんじゃないですか。 例えば、欧米の女性は、かなり男ムサいタイプが好きですね。たぶん特に「ムサいのが好き」と意識しているのではなく、それが普通に男性に求める条件なのでしょう。日本で女性にモテているような芸能人は、たぶんベイビーフェイスでフェミニン過ぎて、欧米の女性の眼中には無いと思います。 そう考えると、何もafilsdimさんの嗜好が女性として少数派ということでもないかもしれません。 アダルト作品に出るタイプというのは自分の好みのタイプじゃないと話にならないですから、afilsdimさんがそれこそ日本で言う「男っぽい男性」が好みだというなら、そういう男性が出るゲイ作品に関心があってもおかしくはないのかもしれません。 afilsdimさんは、ゲイの男性の思考を持った女・・・確かにそうとも言えるかもしれませんね。男性にも、それこそゲイの女性にモテそうな、キリッとした男性的な女性が好きって人は普通にいますからね。女性だって、まるで女の子みたいな男の子を好む人もいれば、いかにも男性にモテそうな、髪が長くてフェミニンでセクシーな女性が好きっていう同性愛者もいるでしょう。 色々あるから結局「どういう嗜好か」とか「どの性別を好きと自覚しているか」といったメンタルの問題ではなく、「どの性別と実際関係を持ったか」でセクシャリティが判断されるというのが大きいのかもしれませんね。

afilsdim
質問者

お礼

確かに、 世界規模で見れば変でもなんでもないですね。 安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は腐女子ですか?それとも....

     はじめまして。私は今、山川純一先生系統の作品に大はまりしています。はまり度としては、阿部さんと目があうと照れてしまうぐらいです。  もともと小学生ぐらいの時から、友達に薦められた「夢小説」をネットで検索した時、BL作品ばかりひっかかり、しかも知らずに読んだことがあったりして、男性同士の恋愛を娘さん達が好んで見ることがあるというのは知っていました。その後も何度か読む機会がありましたが、どうも私は少女漫画的な挿絵(女の子の様な男の子とか)や展開が苦手で、それほどハマりはしませんでした。中学生になってから、ひょんなことからアンサイクロペディアを覗くようになり、めり込むうちに、テンプレートに阿部さんの画像を見つけました。これが出会いです。「なんやこいつ、めっちゃかっこいいやん」と思い、すこし調べて、YouTudeで声を聞いてしまったり、ネットで物凄い人気だと知ってしまったりして、現在に至ります。  山川先生の絵は少女漫画に通ずる所がありますし、最初は自分も腐女子のひとりなんだろうと考えていましたが、なにかの腐女子トークライブみたいなイベントで、皆さんが「ヤマジュンの様にリアルなのは違う」「我々はあくまで我々用の作品を見る」とおっしゃっていていたのを読みました。「あれ?」と不安になっていろいろ見てまわったところ、なにかのお悩みコーナーかなにか(曖昧ですみません)で「腐女子は妄想の作品を好む。ゲイ向けのを読んでたとすればそれはガチキチ(真性キチ○イ)だろう」という文章をみつけました。  私は普通に腐女子ではないのでしょうか?直さなければなりませんか?また、どうすれば直りますか?  一度に沢山でごめんなさい。お願いします。  

  • BLの二次創作、またはBL作品などについて。

    BLの二次創作、またはBL作品などについて。 これはどうにもならない、ほぼ只の愚痴なんですが、聞いて頂けると幸いです。(ちなみに十中八九カテチだと思います。すみません) 先ず、ぶっちゃけ私はアニヲタ、腐女子と言う類の人間です。ですからネットでBLの二次創作物を探して読むのが趣味なのですが、一つだけ納得出来ない点があります。 それは殆どの作品が18禁ばかりと言う事でして、どうにも腑に落ちません。 18禁でも楽しめる事は楽しめます。しかし、そんなのばかりだと『BL=18禁』と言われてるみたいで疑問に思ってしまいます。 これは飽くまで私の意見であり、押し付ける気は無いのですが、BLとは男同士の恋愛であり、必ずしも性的な事ではないと考えます。つまりBL全てを18禁に繋げるなんて同性愛者(ゲイ)の方達に対して失礼なのではないかと…(ちなみに欲を言ってしまえば、私が純愛作品を読みたいです)。BL漫画サイトだって只のアダルトサイトになってますし…見てるこっちもいけない物を見ているみたいで複雑な気持ちになります。 それに、そんな作品ばかりだからBLは性的な物だと一般に思われているんじゃないかと思います。だから腐女子も異常として見られているのでは? 18禁ばかりだと使用されているキャラ以前に、BLその物が汚されている気がして良い気はしません。まるでゲイは相手の体目当てみたいになります。 そして質問なんですが、 腐女子はBL=18禁だと考えるのが一般なんですか?そうなると私は腐女子ではないんですか? 実際、ゲイの方々は皆そんな事をしてるんですか? また、ゲイの方々にとって、そんな作品がネットで流れててどんな心情ですか?(予想でもいいです)。 私の考えに賛成の方、反対の方も質問関係無く意見を頂けると光栄です。

  • 腐女子向けの漫画を教えてください!

    最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。 私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。 因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは ○BL漫画 ○桜蘭高校ホスト部 ○テニスの王子様 ○ホイッスル! ○萌え形漫画 位です。 ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。 BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!

  • これは腐女子ですか

    自分自身分からなくなってきたので。一般人でないという自覚はあります。 ・BLは読める ・しかし小説に限る ・そういった画像(腐女子の友人から嫌がらせで送られてくる)に反射的に携帯を投げたことがある・漫画も無理だ ・腐女子の友人の言動には共感より辟易することのが多い ・基本小説はエログロナンセンス何でも読める(舞城王太郎さんのファン) ・文学的(私の感覚でですが)ならばオッケーだと思う、長野まゆみさんとか ・WORKING!!では佐藤さんと八千代さんの仲を全力で応援している ネットで腐女子診断をいくつか受けてみたのですが単語を知ってるだけで腐女子と診断されるのは釈然としないのです。私の場合友人の過半数が腐女子なので。 個人的にはまだ腐女子でないと信じたいですが。 回答よろしくお願いします。

  • BLの作品

    BLの作品が好きな、いわゆる腐女子というのでしょうか?そういう人たちに人気のBLの人気の作品ってなんですか? 私は男ですが一度見てみようと思いまして・・・

  • 最近腐女子さんの迷惑行為が増えて困ります

    最近腐女子さんの迷惑行為が増えて困ります たとえば他人(ボク含む男)画像を勝手に使ってプロフィール画像に使用して 自称男にしたり ゲイでもないのにゲイのふりしたりしてる人もいます これはゲイの方馬鹿にしてるとしか思えないですけど^^: 自重しないからこそ腐女子なんですから と言う腐女子も増えてきたりして なんか正直迷惑してるなーと思っています みなさんは腐女子の方をどう思いますか?

  • 女性に質問です(BLについて)

    以前、こちらで腐女子について質問させて頂いたのですが、BL物の人気漫画は何十万部も売れていると知り驚きました。 「腐女子ではない」女性の方に質問です。 1 BL漫画・BL小説についてどう感じていますか? 男同士の恋愛物は理解できますか?できませんか? 自分は読まないけど、そういった物に嫌悪感はありますか?ありませんか? 2 隠れ腐女子さんも多いらしいですが、身近な友人・知人で、BLを読んでいる人って結構いたりしますか?

  • 私は腐女子ですが・・・

      できれば腐女子の方に答えていただきたいです><! 友達×友達とか、後輩×先輩 とかいうのは全然いけるんですが(むしろ好き) 弟×兄、兄×弟っていう設定がどうしても無理なんですよね(´ω`;) 腐女子でも無理な設定があるっていうのは、普通なことなのですか?? 教えてください★

  • 弟に腐女子だということがばれてしまいました。困っています。

    弟に腐女子だということがばれてしまいました。困っています。 中学生女子です。 恥ずかしい悩みなのですが、 1年ほど前、BL系のアニメを撮ったビデオを弟に見られてしまい私が腐女子だということがばれてしまいました。 その後部屋を漁られ漫画なども…; その時は適当に言い訳をしてその場を乗り切っていたのですが、 喧嘩をするたびに弟は「お母さんにバラすよ」と脅してくるので凄く困っています。 特殊な趣味だと自分でも自覚しているので、ばれるのだけは何とか回避したいです。 弟の脅しをやめさせる方法ってありますか? また、似たような体験がある方は教えていただけると嬉しいです。

  • 腐女子です。腐女子の方に質問です。

    腐女子です。腐女子の方に質問です。 BLって癒されませんか? 私は社会人ですが、仕事、人間関係など等、ストレス源は色々ですが、 BLである程度は癒されます。(腐ってますね…) ******************************* BLコミックが好きです。 腐女子歴は長いですが、あんまりたくさんのコミック、小説は読んでいません。