• ベストアンサー

三浦海岸で女性一人で入りやすい海鮮食堂?

三浦海岸で女性一人で入りやすい海鮮食堂? 来月、土日に三浦海岸に一人旅します。 海鮮料理(マグロ丼とか)食べたいのですが、女一人で入るのはへんでしょうか? 一人で入りやすいお店をご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 行列の出来るような人気店でも、実際に行ってみると丼もののお米がだらりと美味しくないお店もあります。 やはり海鮮の丼物はネタの新鮮さもさることながら酢飯の美味しさを考えるとお寿司屋さんを選ばれたほうが無難に思います。 三崎『鮨処 魚音』の限定20食のまぐろ漬け丼は1000~1200円ぐらいでおすすめです。ねっとりとした赤身と脂ののり具合のよい中トロが2切れほどのっており、酢飯の味も格別でした。カウンター席もあり女性一人客も多く見かけましたよ。単品も気軽に注文できるのでおすすめできるお店だと思います。 あとお車でないと行きづらい場所ではありますが松輪漁港のあるエナ・ヴィレッヂ2Fの食堂では新鮮な松輪サバが食べられます。1Fは薄暗くてちょっとひいてしまいますが2F食堂は明るい雰囲気です。団体客もいますが御一人でものんびり食事を楽しめると思います。セットものは3000円以上するものもありますが味はおいしいと思います。松輪のサバはこの辺では別格の美味しさだと思いますよ。ただ旬はそろそろ終わりかも? 楽しいご旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.uooto.com
noname#156283
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 人気店でも実際は残念というお店はあるようで、たくさんのブログに登場していた三浦海岸駅前にある行列必至の有名回転寿司屋さんがよさそうだったので口コミを検索したらあまり・・?だったので他に見つけられるのだろうか、と思っていました。 『鮨処 魚音』さんですね。 ありがとうございます。早速調べてみます。 リンクもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三浦海岸付近

    今月末に三浦海岸付近に女1人で1泊しにいく予定です。ホテルはまだ決めてませんが、三浦海岸付近で飲み屋さんを探してます! 昼間に一度遊びに行った事があるのみで、二回目のプチ旅です。女性1人でもウェルカムなお店を、経験者の方や地元の方の意見を聞かせて頂きたいです♪1人で大衆居酒屋のような所でも入れちゃいますが、あまりにアウェイな雰囲気だと挫けます(笑) 因みにhideさんのファンです\(^o^)/ 宜しくお願いします!

  • 三浦半島 三崎港まぐろのおいしいお店

    出掛けるのに良い季節になりました。 女性(おばさん)だけで三浦半島の三崎港に車で行きます。ランチでまぐろ料理のおいしいお店を探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。 また、まぐろのかぶと焼きというのは安く食べられますか?沼津港では結構安かったのですが、どうでしょうか? その他まぐろの変わったおいしい料理がありましたら紹介お願い致します。

  • 三浦大根が食べたい!!

    夏休みに入ったら、 三浦大根を食べに三浦半島へ遊びに行こうと思っているのですが、 初めてなもんで、さっぱり、どこへ行けばいいのか分かりません。 三浦大根を使った料理が堪能できるお店がありましたら教えてください。 ちなみに当日は三浦市南下浦町にあります、 「ちんげる」というお店でマグロのどんぶりを頂きたいと思っているので、 その周辺で何かおススメスポット等ございましたら、こちらも是非教えてください。

  • 三浦のうまい店

    今度、三浦に行きます。 おいしい店、評判が良い店、一度は行っておいたほうがいいぞ! みたいな店ありましたら教えていただきたい次第です。 私は行ったことがないので。 特にジャンルはこだわらないのですが、なんとなく、マグロ なのかな~と思ってるのと、女性と行けるところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌での海鮮丼

    来月4月の上旬に友人と二人で札幌に旅行に行きます。 その時に海鮮丼が食べたいと考えています。 希望は私が「かに」、友人が「うにいくら」です。 過去の質問を検索し、いくつか拝見させていただきました。 しかし札幌以外の土地での情報が多かったように思います。 二条、場外両市場にも食堂が数点あるようですが、こちらも今ひとつな評価のようで・・・。 札幌で上記の海鮮丼を食べることが出来るお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 江川海岸付近、明日行きます!

    明日、アクアラインを通り江川海岸へ潮干狩りに行く予定です。 潮干狩りが終わった後、昼食を取りたいのですが おいしいお店はありますか? せっかくの海なので、海鮮料理がいいです。 よろしくお願いします。

  • 海鮮料理のおいしい近畿地方のお店をご紹介ください。

    海鮮料理のおいしい近畿地方のお店をご紹介ください。 今月9月24日(金)に、車で日帰りで新鮮な海鮮料理を食べに 近畿地方の海岸に出かけたいと思います。 出発は、大阪府の京阪沿線から片道4時間以内を予定しています。 舞鶴、城之崎、福井、紀伊、伊勢など候補がありますが、 それも含めて新鮮な海鮮料理を食べさせてくれる場所・店舗をご紹介ください。 海鮮みやげも予定しています。

  • 長野市で、海鮮料理のおいしい店教えてください

    以前、千葉に住んでいて海鮮三崎港というお店を 利用していました. おいしい、海鮮の料理をこちらでも食べたいです。 週末1人2000円以内で食べれるおいしい店が長野市に ありましたら、教えてください。 回転寿司でもよいです。 よろしくお願いします。

  • 金沢で女一人でも入れる食堂or料亭

    夏に金沢に行く予定です。 今回は初めての一人旅で、しかも憧れの金沢に行くとあってすごく楽しみにしています。 そこで、新鮮な海の幸を味わえる食堂や、雰囲気のある料亭の味をぜひ堪能したいのですが、女一人でも入れそうなところはありますか? 食を重視しなければ、一人旅は自分のペースなので気楽でいいと思いますが、せっかくの金沢なのでご当地ものを食べてみたいです。金沢には3泊の予定ですが、ずっと普通のレストランていうのも味気ないので・・。 あと夜、食事もできるこじゃれたワインバーみたいなとこもあれば、教えてください!

  • 女性沖縄一人旅

    20代後半女性です 5月中旬に沖縄一人旅しようと考えています。 車の運転ができないので那覇で2泊3日の予定です。 以前、友人と訪れた時に美ら海水族館や首里城は周りました。 今回は那覇周辺で沖縄を実感出来る様な旅がしたいです。 どこか女性一人でも入れる美味しい沖縄料理のお店や沖縄らしくて可愛い雑貨が売っているお店教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします!