• ベストアンサー

三浦海岸で女性一人で入りやすい海鮮食堂?

三浦海岸で女性一人で入りやすい海鮮食堂? 来月、土日に三浦海岸に一人旅します。 海鮮料理(マグロ丼とか)食べたいのですが、女一人で入るのはへんでしょうか? 一人で入りやすいお店をご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 行列の出来るような人気店でも、実際に行ってみると丼もののお米がだらりと美味しくないお店もあります。 やはり海鮮の丼物はネタの新鮮さもさることながら酢飯の美味しさを考えるとお寿司屋さんを選ばれたほうが無難に思います。 三崎『鮨処 魚音』の限定20食のまぐろ漬け丼は1000~1200円ぐらいでおすすめです。ねっとりとした赤身と脂ののり具合のよい中トロが2切れほどのっており、酢飯の味も格別でした。カウンター席もあり女性一人客も多く見かけましたよ。単品も気軽に注文できるのでおすすめできるお店だと思います。 あとお車でないと行きづらい場所ではありますが松輪漁港のあるエナ・ヴィレッヂ2Fの食堂では新鮮な松輪サバが食べられます。1Fは薄暗くてちょっとひいてしまいますが2F食堂は明るい雰囲気です。団体客もいますが御一人でものんびり食事を楽しめると思います。セットものは3000円以上するものもありますが味はおいしいと思います。松輪のサバはこの辺では別格の美味しさだと思いますよ。ただ旬はそろそろ終わりかも? 楽しいご旅行になるといいですね♪

参考URL:
http://www.uooto.com
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 人気店でも実際は残念というお店はあるようで、たくさんのブログに登場していた三浦海岸駅前にある行列必至の有名回転寿司屋さんがよさそうだったので口コミを検索したらあまり・・?だったので他に見つけられるのだろうか、と思っていました。 『鮨処 魚音』さんですね。 ありがとうございます。早速調べてみます。 リンクもありがとうございます。