• ベストアンサー

二条城の観光所要時間は?

二条城の観光所要時間は? お願い致します。 今月の平日に京都観光をします。 観光したいところが沢山あり、いろいろと行程を考えているのですが、その中で元離宮二条城を観光できるか検討しています。 一般的に二条城はどれくらいの見学時間が必要なのでしょうか? 見学の方法によると思いますが、行くなら、二条城の見どころは抑えたいです。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

1時間は必要です。 国宝の二の丸御殿内部見学のみで庭園を回らなければ30分位でも可能ですが、やはりぐるっと一周して欲しいです。一周するだけで1キロ以上あります。

butisurf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1時間でしたら、なんとか行けそうです。 どうせ行くなら、庭園も見て回りたいです。 でも、1キロですか… 少し大変ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

京都在住の者です。 1時間見ておけば何とかなると思います。かなりゆっくり見て1時間半~2時間(敷地が広いので、隅々まで回る場合)程度でしょうか。 http://www.wellspot.jp/kyoto/kyoto_kanko_nijyojyo.html http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=2000001

butisurf
質問者

お礼

皆様のご意見が同意見ですので、安心いたしました。 1時間ちょっとの観光時間で予定を組んでみます。 URL、参考にいたします。 ありがとうございました!

• kyoromatu
回答No.2

広いので大体所要時間 1時間は普通とりたいですね

butisurf
質問者

お礼

1時間とみて、問題なさそうですね。 参考になります。 ありがとうございました!