• ベストアンサー

原付の慣らし運転についてです。今、走行距離は30kmくらいです。普段は

roadheadの回答

• roadhead
回答No.1

原付の法定最高速度は30km/hです。 したがって40km/hで走行していると言うことは慣らし運転ではなく通常走行以上での走行ですから全く慣らし運転にはなりません。 今時のバイクでは必要はないと思いますが(メーカー各社も必要なしと広報してます)慣らし運転を本気でやりたいなら30km/h以下の速度で走行することが必須です。 と言うか全く慣らし運転しておられないようですから、今更遅いと思いますけどね。