• ベストアンサー

原付バイクの走行距離について

無知なので教えてもらいたいのですが、最近の原付バイクの走行距離は何万kmまで走れるものなのでしょうか? 走り方にもよるとは思うのですが、宜しくお願いします。

• S21
  • お礼率78% (32/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.3

走り方にもよりますし、メンテナンスもキチンとやっていれば5~6万kmですね。 多分アクセル全開走りがほとんどでしょうからエンジンオイル、プラグ、エアクリーナー辺りのエンジン関係はもちろん、ベルトやウェイトローラー、クラッチなどの駆動系、あとはブレーキやタイヤ関係を定期的にしっかりメンテナンスすることが重要ですかね。 言葉が分からなければググってね。

S21
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yvfr
回答No.2

10万km程度は楽勝です

S21
質問者

お礼

結構走れるものなんですね。 ありがとうございます。

• 5S6
回答No.1

昔 dio乗っていました。 確か「9999」を5回ぐらい回転させましたね。 5万キロってところですか。 エンジンがダメになり処分しました。

S21
質問者

お礼

なるほどですねありがとうございます。