• ベストアンサー

素敵な言葉を教えてください。

素敵な言葉を教えてください。 i Pod touch にメッセージを入れられるようなので何か素敵な言葉はないかなと考え中です。 贈り物ではなく、自分用なのですが、いつも自分の心の支えになるような、うれしくなるような 素敵なメッセージをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.2

今日という日は、残りの人生の最初の一日 人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか? 全てが失われようとも、まだ未来が残ってる 昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう 人に勝つより、自分に勝て 考えすぎると、人間は臆病になる。 あわてず、あせらず、あきらめず 諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる 弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ 人生は大いなる暇つぶし。楽しくやろうぜ 人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである

参考URL:
http://www.meigensyu.com/
rara226
質問者

お礼

たくさんの素敵な言葉ありがとうございます。教えてくださったサイトも大変参考になりました。いろいろみてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

迷った日も 間違えた日も 歩いてゆくその姿が正しいんだ 君が立つ地面は ほら 360度ぜんぶ道なんだ ステージオブザグラウンド *** そうだよまだ 僕は僕を辞めないで生きてる たった一度笑えるなら なんどでも泣いたっていいや

rara226
質問者

お礼

歌詞なんでしょうか。とても素敵ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

名言です。 Man lives freely only by his readiness to die.(By Mahatma Gandhi) 死ぬ気があれば、自由に生きられる。(マハトマ・ガンジー) Life is an exciting business and most exciting when it is lived for others. (By Helen Keller) 人生は刺激に満ちた仕事ですが、もっとも刺激的なのは、 人のために生きるときです。(ヘレン・ケラー)

rara226
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。名言ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。