• 締切済み

9月の旧盆(秋夕)の時期にソウルに行く予定なのですが、

9月の旧盆(秋夕)の時期にソウルに行く予定なのですが、 秋夕らしい体験のできるところがあったら教えてください! よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • db_love
  • ベストアンサー率14% (14/98)
回答No.1

ソウル歴史博物館で「中秋伝統遊びマダン」が行われるのでそれがよいのでは? ちなみに店や飲食店はことごとく閉まっているので覚悟してください。 ゴーストタウンですよ。 昔の日本のお正月みたいでした。

関連するQ&A

  • ソウルの旧盆

    久々にまとまった休みが取れた為、9月17~20日の 3泊4日でソウルに行こうと旅行代理店に行って来ました。 申し込みまで行ったのですが、パンフレットの中に「旧盆の間は多くの店舗が閉鎖しています」と書かれてありました。 嫁さんと観光目的で行こうと思っていたので、どうしようか迷っています。なかなかまとまった休みがとれないので、行くべきかどうしようかと。 どなたか旧盆のソウル事情を知っている方がいらっしゃったら、行っても仕方がないかどうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • 韓国ソウルの旧盆前における店舗休業について☆

    9月10日から13日にかけてソウル旅行を考えています。 しかし、9月13日から15日まで韓国の旧盆だそうで、その間はほとんどのお店が休業する事を知りました。 しかし、10~12日といった旧盆の直前期間はどの程度お店は開いているのでしょうか?? 特に (1)エステ (2)明洞エリアでのショッピング(コスメや洋服など) (3)市場や屋台で買い物・食事 をしたいと思っているのですが・・・。 旧盆最中の情報はたくさんあったのですが、旧盆間近の情報はほとんどなくて困っています(>_<) 余りに閑散としているようなら、他の場所に行こうかと迷って予約を躊躇している状況なので詳しい方・また少しの情報でも構いませんので回答下さい(;O;)

  • 旧盆の韓国

    9月の13日から3日間韓国へ行くつもりです。 ソウルにするかプサンにするか迷ってます。 でもネットで色々調べていたら韓国では旧盆と言う日にあたることが分かりました。  これは日本でいうとお盆になるんですか? こおいう日はお店があいてないんですか?

  • 新盆と旧盆

    どうして新盆と旧盆があるのでしょうか? 新盆 7月に行う盆 旧盆 8月に行う盆

  • 韓国の旧盆、お店は休み?

    韓国の旧盆にソウルに行こうと思っています。 お店は休みだと聞いたのですが、ミリオレなどの大きいお店は開いているでしょうか?

  • 旧盆の韓国旅行

    9月20日から、二泊三日で友達と韓国旅行を計画し、早速旅行会社に申し込みにいったところ、その時期は韓国ではちょうど旧盆にあたるので、できるなら日にちをずらしたほうがいいかもという話になりました。でも、その後しばらくは都合がなかなかつかなくて、延期するとなると次に行けるのはずーっと先になってしまいそうなのです。韓国ははじめてで、ショッピングとエステを楽しみたいのですが、やっぱり旧盆に行くのはもったいないですかね?免税店以外は本当に皆休みになってしまうのでしょうか?詳しい方、旧盆に行かれたことがある方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • 韓国今年の旧盆はいつ?

    教えてください。 9月24日から2泊3日で韓国(ソウル)に行く予定です。 今年の韓国の旧盆は24日からなんでしょうか? ロッテホテルの近くの夜店はやっていないんでしょうか?

  • 旧盆

    今年の旧盆は何日の事を言いますか?

  • 九月のソウル

    九月14,15辺りに韓国ソウルに行きますがこの時期は服装としては半そで、サンダルなどの格好でも大丈夫ですか?