旧盆前の韓国ソウルでの店舗休業について

このQ&Aのポイント
  • 韓国ソウルの旧盆前のお店の営業時間について知りたいです。特にエステ、明洞エリアでのショッピング、市場や屋台での買い物・食事に関して教えてください。
  • 韓国ソウルの旧盆前のお店の開店状況について教えてください。エステ、明洞エリアでのショッピング、市場や屋台での買い物・食事を楽しみたいのですが、どの程度のお店が営業しているのでしょうか?
  • 韓国ソウルの旧盆前のお店の営業について教えてください。エステや明洞エリアのショッピング、市場や屋台での買い物・食事を予定しているのですが、旧盆前のお店の開店時間や営業状況について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ソウルの旧盆前における店舗休業について☆

9月10日から13日にかけてソウル旅行を考えています。 しかし、9月13日から15日まで韓国の旧盆だそうで、その間はほとんどのお店が休業する事を知りました。 しかし、10~12日といった旧盆の直前期間はどの程度お店は開いているのでしょうか?? 特に (1)エステ (2)明洞エリアでのショッピング(コスメや洋服など) (3)市場や屋台で買い物・食事 をしたいと思っているのですが・・・。 旧盆最中の情報はたくさんあったのですが、旧盆間近の情報はほとんどなくて困っています(>_<) 余りに閑散としているようなら、他の場所に行こうかと迷って予約を躊躇している状況なので詳しい方・また少しの情報でも構いませんので回答下さい(;O;)

• Ryun2
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

デパートやモールは旧盆当日だけ休んでその前後は通常営業してますよ。10~12日の直前期間は旧盆商戦の稼ぎ時ですからさらに賑わっています。

Ryun2
質問者

お礼

早くのご回答有難うございました!!! 助かりました(●^o^●) ソウルに決めたいと思います♪ホテルについての質問も新たに出させて頂いたのでそちらも見て頂けたら嬉しいです。