• ベストアンサー

ダイヤモンド婚のお祝い

今度私の祖父祖母がダイヤモンド婚のお祝い会をすることになり、ちょっとしたお祝いの品を渡そうと思うのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 後まで残る物で、金額は2万前後で考えております。 今まであまり敬老の日などはプレゼントしなかったのでなにをプレゼントしていいか悩んでおります。 経験のある方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

(1) http://shop.tsutsumi.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-7.pl?JENRE=%83%81%83%93%83Y%83W%83%85%83G%83%8a%81%5bhttp://shop.tsutsumi.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-7.pl?JENRE=%83l%83b%83N%83%8c%83X%2c%83_%83C%83%84%83%82%83%93%83h%83l%83b%83N%83%8c%83X で ダイヤ入りアクセサリーをペアで贈る。 各1万円くらいであるので合わせて2万円なり。 (2) ペアのもので実用的なものなら、何でも良いと思いますが、 ペア(二本組)のワインセットなど、どうでしょうか? http://www.jan.ne.jp/~a-wine/gift14.htm など。 (3) 秋~冬に向けて加湿器などの実用的電化製品 (4) http://store.yahoo.co.jp/digicon/md4200.html 足の疲労をとるモミギアーでリラックスしていただくのも。 参考URLには1つしか入れられなかったので、その他のURLはコピー&ペーストして アドレス欄に貼り付けて移動してください。

参考URL:
http://shop.tsutsumi.co.jp/shop/bin/cgi.fcgi/shop-7.pl?JENRE=%83%81%83%93%83Y%83W%83%85%83G%83%8a%81%5b
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 孫からの素敵なお祝い?

    祖父が傘寿・祖母が喜寿のお祝いをします。 お祝いの主催は子供達(私たちの親)なので、私は孫(29才・女性)としてお祝いで品物を送りたいと思っています。 何かこれっというプレゼントを知りませんか? 祖父も祖母も田舎の農家で、おしゃれではありません。物はたくさん持っているので方なので、欲しい物は思いつきませんが、食べ物ではなく、記念に残る物が希望です。 ふたりでひとつのプレゼントでも別々のプレゼントでもかまいません。 予算はふたりで1万円~2万円。 本人達はおしゃれではありませんが、私としてはちょっとおしゃれで、気の利いた物をプレゼントしたいです。 ご存じの方がいらしたらアドバイス下さい。

  • 米寿のお祝いについて

    今度、主人方の祖母の米寿のお祝いをします。 祖母の家に親戚一同が集まり食事会となるようです。 義両親はこういうことに関して聞いてもあてにはなりません。 お祝い金とお花か何かを贈ろうかと思いますが、どうでしょうか。 米寿のお祝いは初めてで、金額、どんなお花がいいか、どんな物がいいか、と一から悩んでいます。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 友人への結婚祝いについて

    友人が結婚したので、友人一同でお祝い会をすることになりました。 友人一同(4~5人)で商品券をプレゼントしようと思うのですが どれくらいの金額が良いのかわかりません。 その友人はできちゃった婚で、親族のみの結婚式だったので、 誰も式や披露宴には出席して(招待もされて)いません。 モノをプレゼントすることも考えたのですが、 生活の足しになる商品券の方が喜んでもらえそうな状況です。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 90歳祖母へのお祝い

    来月、90歳になる夫の祖母のお祝い会をすることになりました。 そこで、祖母にプレゼントを贈りたいと考えているのですが、 何を送ったらよいか迷っています。 祖母は耳が聞こえず、目も見えません(年のせい)。 ちゃんちゃんこ等は利用価値もありませんし、お祝い会自体での プレゼントは考えておりません。 何か気が利いたものは無いか考えております。皆様のアイデアを 頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 卒寿のお祝いって。。。

    こんにちは。祖母が今度90歳になり、卒寿のお祝いを贈りたいのですが、どのような品を贈ればいいのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • 北海道で結婚する友人へのお祝いの品

    北海道の友人Aが結婚することになりました。私は行く事ができないのでお祝いの品を共通の友人Bと二人で贈ろうとしています。 祝いの品1人当たりの相場はいくらくらいなのでしょうか?Bは北海道へ行き、披露宴から出席します。(会費制で1万円とご祝儀で3万円、2次会(金額は不明)プラス私とのプレゼントを渡します。)Bは2人で4万円くらいの物をと言っています。私は1人1万円くらいで考えていました。地域によって使うお金の感覚が違うと思うのですが・・・。どのくらいが妥当な金額なのでしょうか?結婚する友人とはそこそ親しい間柄です。お祝いの気持ちはたくさんあります。あまり高価な物を贈ってもまた、安すぎる物を贈っても失礼になるのではと思っています。

  • 喜寿の祝い

    年明けに主人の父方の祖母の喜寿の祝いで食事会をひらく計画です。ただ食事会だけでは寂しいので喜寿の祝いに何かプレゼントを考えているのですが、この祖母が大変難しい性格の持ち主なので悩んでします。義母もいつも祖母へのプレゼントには悩まされるらしく、いいアドバイスはもらえませんでした。というのも祖母はプレゼントをもらっても全く使わないうえ、文句をいってもお礼の一言も言うようなタイプではないのです。 一般的にプレゼントに選ぶような品物(身に付けるものや生活用品など)はもったいないといってしまいこんでしまって、結局何処に行ったのか分からなくするのです。 食べ物だと好き嫌いがある上に、嫌いでなくとも好みにあわないと口をつけようとはしません。腐るから早く食べてねというと、私はほしくないから食べれないと言って人にあげてしまいます。 今までも何度かプレゼントしましたが、使っているところは1度としてみたことはありません。プレゼントなので、安価な安っぽいものでは…と思い、それなりに値段のする上質なものも選んでいましたが、いつもそんな調子なのでいいかげんバカバカしくなってきているのは事実です。できることなら贈り物は避けようかと思っていましたが、主人の姉が使ってもらえないのを承知でプレゼントをしたくしているというので、私たちとしてもしらん顔できず悩んでいます。 なにか良い案はないものでしょうか…。

  • デキ婚をした子にサプライズを考えています。

    デキ婚をした子にサプライズを考えています。 年に3回、5~7人で飲み会をしています。(女5、男2くらい)今度は9月に予定しています。 このうちの1人・S子が、9月の飲み会までにデキ婚をするんです。 今のところ、それを知っているのが幹事である私だけです。 飲み会メンバーにメールで連絡して、同じことを何人にも説明するの面倒だし、勢いはすごいだろうけど一度で説明が済むからというのもあり、S子と話しをして「このこと(デキ婚)は、飲み会の話題にしよう」ということになりました。 「みんなをびっくりさせよう!」という気持からです。 でも、やっぱりS子にサプライズでお祝いもしたいんです。 年に3回しか地元に戻ってこないメンバーは、子供が生まれる前にS子と会えるのは最後になると思いますし。 当日、早めに待ち合わせして事情を説明して(詳しくは後でという感じでデキ婚したことだけを伝える)みんなでプレゼントを買い、あとから来たS子におめでとう!とみんなからのお祝い、というのを考えました。 でも、デキ婚したことを当人より先に私が言っていいのかなぁという思いも…。 だったら、プレゼントは私1人で用意して、S子がみんなに説明したあとに、S子が席を外したときを狙ってみんなにプレゼントを用意していることを説明してお祝いする…?でも、タイミングが合わなかったら難しいし、「プレゼントは買っておいたからお金だけちょうだい」というのもなんだか…。 デキ婚したことを当人より先にみんなに伝えてもいいと思いますか? 他にいい案ありましたらアドバイスお願いします。 また、結婚祝いのプレゼント(予算5千円くらい)で何かいいものがありましたらお教え下さい!(結婚後、S子は旦那の実家で同居する予定です)

  • 米寿のお祝いについて

     私の祖父が11月に88歳になります。  そこで米寿のお祝いをしようと思うのですが、祖父は、糖尿病のため甘いものは控えており、また、外出もあまり好きでないようなので、何をプレゼントしたら良いのか迷っています。  お年寄りが喜ぶような良い経験がありましたら、教えていただきたく思います。

  • 傘寿祝いにおススメの、小ぶりで軽い夫婦茶碗・丼碗

    年始に、祖母の傘寿祝いの集まりがあります。 その集まりで渡すプレゼントの一つに、茶碗・丼碗を考えています。 茶碗・丼碗の条件として・・・ ○力が入りにくく、たくさんは食べないので、小ぶりの、軽い物。 ○茶碗と丼碗の両方をプレゼントしたい。 ○祖父、祖母の二人に一緒にプレゼントするので、できれば夫婦茶碗などおそろいの物が良い。 と思っています。 とても漠然としていて、どこから探し始めようか迷っているのですが、なにかおすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう