• 締切済み

Windows7で画面のキャプチャー作るのにSnipping tool

Windows7で画面のキャプチャー作るのにSnipping toolを利用するのは分かりましが、作ったキャプチャーの中に、きちんと文字や線や円等を使って編集や、説明をしたいのですが、その方法が分かりません。マウスでの書き込みは、きちんと書けません。キーボードを使ってきちっと編集や説明をしたいのですが、どなたか方法を教えて下さいませんか。

みんなの回答

回答No.1

一度Snipping toolでピクチャーに保存して その画像を右クリックして メニュー内の「編集」か 「プログラムから開く」→「ペイント」と進めば如何ですか

azumappe
質問者

お礼

totoron123さん  回答頂きありがとうございました。 教えて頂いたように進みましたら、ペイントに無事辿り着けました。 団塊の世代で、パソコンはなかなか覚えられず、1つの疑問解決にまる1日かかることも度々あります。 ペイント内での文字の書き方の知識は、まだ無いですが、あっちこっち動かしてやってみます。