• ベストアンサー

目の癌について…

目の癌について… 一昨日より左目まぶたに『 ものもらい 』の様なものが出来、余りにも痛く腫れた為、本日病院へ行きました。 そこで主治医より、『 癌の恐れあり 』と言われ色々検査をされましたが、もし癌ならば、何と言う病名なのか? どんな治療を行って行くのか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お答えをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

「眼瞼腫瘍」で検索してみてください。 いろいろな情報が手に入ると思います。 まずはここ↓あたりが解りやすいと思います。 http://www.pj-house.com/eye-disease/tumor/ganken.html

jt0001
質問者

お礼

早々に有難うございました。

関連するQ&A

  • 目が痛い

    数日前からまばたきをすると左目が痛いんですがなんなんでしょうか?笑 あたし的にはものもらいになるのかな?と思っていたのですが全然なっていません。 内出血してその部分を押すと痛いじゃないですか?そんな感じの痛さです!目尻らへんが痛みます。見た目は内出血とかしてないんですが、瞼が分厚いんで見えないだけで内出血してるのでしょうか?

  • 目の下のものもらい?

    こんにちは。 4年前に初めて左目に「ものもらい」ができ、その後、2回ほど病院で見てもらった事があります。 初めてなった時は、ものすごく目が腫れたんですが、それ以降は、なんとなく目の奥に何かあるような、重たい感じがして病院に行ってました。 (今でも度々、重たい感じになる事はあるのですが、アイボンなどで目を洗うと軽くなります。) すべて、目薬で治ったので切開などしたことはありません。 最後に治療に行ったのは1年半~2年くらい前になるのですが、丁度そのくらいの頃から、目の下にクマ(くすみ?)みたいのが出来始めました。 目の下から1cm~2cmほど離れたところです。(左目のみ) 右目はクマも何もなく、普通です。 ずっと、消えないので目の疲れや寝不足などで出来ている訳ではないと思っています。 左目だけなので、ものもらいが関係しているのかなぁ~と思っているのですが、病院で診察してもらった方がいいですか?そもそも、こういった場所にも、ものもらいって出来ますか? 血流が悪くてくすみが出来ているのならば、マッサージを毎日しようと思うのですが、 いい方法があったら教えてください!

  • 目がはれてます。

    ものもらいかなと思うのですが、目が半分開かないぐらい腫れていていたがゆいです。 お盆なので近所の眼科がおやすみなのです。 何か応急手当はありますか?ものもらいで言う安静はどういうことでしょうか。 過去の質問でものもらいのことがあって見てみたのですが、「1日4回温湿布を行えば治療できる」というのはどういうことでしょうか?まぶたに温湿布を貼るのでしょうか? そのほか何かいい方法を知っている方教えてください。

  • 目が痛い…

    3日くらい前から左目だけ痛いです。 亀の水槽の水換えをして、ティッシュで手を拭いたんですがその手で目を掻いてしまったのが原因だったりするのかな、と思うのですが 見た目は何もなってないです。 充血も腫れもないのですが、目を閉じたり目をまぶたの上から触ると痛いです。 見た目は何もなってないので放置でもいいかなと思うのですがどうでしょうか? ものもらいですかね?( ´・ω・`) 亀の水槽の水というのもあってちょっと不安になったので質問させていただきました_ノ乙(、ン、)_ よろしくお願いします。

  • 目にできた…ものもらい?!

    こんばんは。  去年の8月に、左目の下まぶたに赤いできものができました。眼科での診断は、「ものもらい」ということで、『クラビット』と『ピトス』という目薬を1ヵ月くらい使用しましたが、未だになくなりません…。  最初のうちは痛みがあって膿が出てたんですけど、今は痛みがなく膿も出ません。病院の治療では2回、先生が指で押して膿を出してましたがかなり痛かったです。「目に汚れが溜まりやすいんですよ。」と言われました。もうすぐ治るんだろうと思って今は病院には行っていませんが、また先週から、同じ症状で、左目の目頭の近くに似たようなのができそうな感じです(;>_<;)  今は下まぶたが腫れてきて瞬きをすると痛みがあります。どのような原因でなるのかわからないので、同じような症状にかかったことのある方、ぜひ教えてください! よろしく、お願い致します。

  • 癌の後遺症について。

    先日、この場でアドバイスして頂いた者ですが、義理の兄について放射線治療で三年たった今でも痛みがはげしいと・・・そこで骨の検査や緩和治療のアドバイスを頂きました。是非、骨の検査と緩和治療をしていきたいのですが、もちろん主治医に相談しながら事を進めていけばいいのですが、兄が手術を受けた病院や主治医に恐怖心や不信感をいだいてしまって、その病院には行きたがりません。病院を変えようと思うのですが、まずは何科に行けばよいのでしょうか?癌は喉頭癌で横のリンパ節にも転移してました。4年近くたちますが、再発はしておらず、痛さだけが残ってます。

  • 最近毎朝目が腫れます

    2週間くらい前から朝起きると目が腫れています。 特に左目が腫れます。まぶたが重くて奥二重が一重になっています。 特にかゆくも痛くもありませんし、ゴロゴロ感もないので、 ものもらいではなさそうです。花粉症でもありませんし化粧品を変えたりもしていません。 何かほかに原因がありますか? 結構一日中治らない時もあります。

  • 祖母が「目が痛い」と言っています。

    祖母が「目が痛い」と言っています。 本日は近隣の病院が設けた休診日のため、病院にいかなかったそうです。 見たところ以下のような感じなのですが、ご存じの方がおられたらお答えください。 よろしくお願いします。 ・目玉ではなくまぶたが痛いようです。  ぎゅっと目を閉じると痛いそうです。 ・白目など、眼球で赤くなっているところはないようです。 ・やや腫れているようですが、ものもらいのようなことはありません。  腫れているといっても、少し皮が下がって元気ない印象な位です。 ・目やにが出ています。下まぶたの上や、目じり目頭についてますが本人気にしてません。 ・かゆみは無いそうです。 ・冷やすと気持ちいいそうです。 結膜炎や、ものもらい程度しか知らないので困ってます。 とりあえず、明日は病院に行ってもらうとして今することはありますか? できましたらご指導お願いいたします。 読んでいただいてありがとうございました!

  • 進行性の癌

    私の母は2年前に胃癌になりましたが、病院で摘出して頂きました。 (胃の幽門と呼ばれる所に癌があり、胃の2/3をとりました。) それから2年以上(毎月1回)病院で検査を受け続けていました。 異常はないということで家族も本人も安心していましたが、食欲が無くなった事を主治医に話し再検査をしたところ、腸が詰まっており癌が他にも転移している可能性があると言われました。 手術で開いたところ内臓のそこらじゅうに癌が転移しているという話でした。この時は腸の手術だけをして、癌には手をつけなっかったというう事です。(本人の体力が無いという理由だったと思います) 今は食欲ももどり、本人も病気と戦う為に頑張ろうという気持ちです。 しかし2年も転移を発見出来なかった今の病院で良いのか?という迷いが家族にはあります。 もっともっと良い病院に移してやりたいですが、他の治療法を他の病院に相談する為にはカルテを主治医からもらわなければなりません。(セカンドオピニオン?)この事で主治医との関係が悪くなるのではないかという恐れが家族にも本人にもあります。 どのように主治医に話をしてカルテをもらったら良いか御指導頂きたく。お願いします。

  • 目の痛みについてです。

    今日、朝起きた時から瞬きすると目が痛いです。 右目だけ痛くて、左目は普通です。 瞬きをする時と目をこすったりするのが痛いです。 これって、よく分からないんですがものもらいですか? 病院に行った方がいいんですか? できるだけ早めに解答お願いします。

専門家に質問してみよう