• 締切済み

札幌周辺で札駅の紀伊国屋以外で大きい本屋を探しています。

札幌周辺で札駅の紀伊国屋以外で大きい本屋を探しています。 新品の涼風って単行本が欲しいんですが、自分の近所にも紀伊国屋にもありませんでした。 できれば涼風売ってる所を教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

札駅・大通方面の大型書店であれば#1さんと同意見です。 ただ、三省堂は大丸の上とステラプレイスの旧旭屋書店だったフロアと 2店舗あったと思います。大きいのはステラの方ですね。 札幌周辺という事で、郊外型書店でも構わないのであれば コーチャンフォーとかは大きめですよ。 余談ですが、地下鉄大通駅近辺のリーブルなにわは行かれましたか? コミック本には割と強い書店なのですが…。 足を延ばす事が出来るのであれば、一度行ってみてはいかがでしょう。 ただ、お探しの本があるかどうかは不明なので 行かれるのであればお店に問い合わせてみて下さい。 本当は駅前通りのなにわ書房が今でも健在であれば、真っ先に紹介したかったのですが…(コミック本にとにかく強かったので)。 恐らく大きい書店ではなく「コミック本の在庫点数が多い書店」の方が 探しやすいのではないかなーと思いますが、どうでしょうか? 無かったら無いで、取り寄せも恐らくは充分可能な作品だと思いますし。 どうしても手に入らないようであれば、取り寄せも考えてみた方がいいかもしれませんね。

• szk9998
回答No.1

札幌駅周辺では、紀伊国屋が一番大きいと思いますよ。 それ以外で大きい書店というと、大丸内の三省堂ですかね。 紀伊国屋よりも大きな書店というと、大通の方になりますが、 丸井今井のジュンク堂ですね。 在庫は電話して聞いてみないとわからないですね。 刊行日が古い本は店頭在庫がないと思いますので、取り寄せ になってしまいますよね。 それでしたら、アマゾンで通販した方が間違いないと思います けど。