• ベストアンサー

札幌駅周辺の美味しい寿司屋

札幌駅周辺で値段がリーズナブルで美味しいお勧めの寿司屋は何処でしょうか? 回転寿司は、花まる・とっぴー・くるくる寿司が付近にありますが、回転寿司以外でも同価格帯であれば、良いです。 噂によれば、花まるは混雑が激しいと聞いておりますが、待ち時間は1時間ぐらいでしたら、買い物などで時間が潰せますので許容範囲内ですが、それ以上は不可です。 日程は2月4日(木)19時~20時となります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.2

補足有り難うございます。また、再回答が遅れすみません。 携帯電話のシステムは残念ながら分かりませんが、ご参考までに私が半年ほど前に利用した時の状況を書きますと… ・記入後椅子でお待ちくださいと促された ・私だけが用事をしにチョット席を外した ・戻る途中、何とエレベーター事故に巻き込まれ足止め ・そうこうしているうちに、今どこ?順番来たんだけど、と連れから電話 ・状況を説明し、復旧次第戻るから先に席に案内してもらっとき、と返事 ・お店の方がちゃんと待っている方にわるいのでそれはできない、順番飛ばして後から案内しますね、と言われている、との連絡で、それを了承 ・戻った後に、その次のタイミングで案内される という流れでした。ですから多分、携帯呼び出しとしても、順番が回ってきたときに二人揃うように戻れば良いかと思います。余裕もって行動されてくださいね&札幌の街を楽しんでください。

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.1

お出かけになるのは複数人数ですか? 花まるの順番待ちは、ファミレスなどにある名前記入(だけ)ではなく、実際に椅子に並んで座っている、というものですので、少なくとも1人は店の前に居続けなければいけませんよ。

Akira357
質問者

補足

コメント、ありがとうございます。 人数は私を含めて2人となります。 順番待ちですが、ネットで検索すると受付機械で発券し、順番が近づいたら 電話をいただけるようなシステムがあるようですが、どうなのでしょうか? 公式ホームページではないので、確かな情報ではありませんが・・・