• 締切済み

社員の持ち運び用のノートPCの操作履歴を管理したいと考えています。

社員の持ち運び用のノートPCの操作履歴を管理したいと考えています。 一般的にある、『ログ管理ソフト』と言う物は、社内環境など常時ネットワークに接続された 状態のログを管理する…といったものがほとんどです。 望むべく運用としては、次のようなものです。  1.出社時、社内にあるノートPCを外出時に持ち出す。  2.外出先では、何度も端末を起動させ、客先にて別PCと接続しファイル授受を行う。  3.帰社した時、必ず社内LANに接続させ、1日の操作ログを自動で本部の端末等に    送信し、一括管理を行う。  4.管理ソフトにて、Aさんの一ヶ月前の日の、端末の利用状況の詳細を把握する事が    できる 求める機能(運用)は次の通りです。  1)ネットワークに繋がっていなくても、帰社時にネットワークに接続すると1日の    全操作ログが一元管理される  2)そのログ情報には、例えばファイル授受で言えば、どのファイルを何時何分何秒に何を    したか? まで、詳細が記載されている  3)管理したいノートPCは、全国が対象。(一つのビルの中だけのメンバーではない)    また、管理端末は、東京にある端末を活用する 以上のような管理ソフトを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご照会頂けます様お願い致します。

みんなの回答

• Lchan0211
回答No.2

使ったことはないですが、 InfoTrace http://www.soliton.co.jp/products/pc_security/infotrace/infotrace/index.html が要望を満たす製品になるかもしれません。 要望を満たすか、直接問い合わせて見ることをお勧めします。

回答No.1

個別要求にすべて応えられるパッケージはないでしょう。要件定義して独自発注を考えた方がいいのでは