• 締切済み

九月に光ケーブルが入り新しいノートパソコンを買おうと思います。

九月に光ケーブルが入り新しいノートパソコンを買おうと思います。 同時加入で安くなると聞き5万円位のがほしいです。 そこでどんなものを買ったらよいか参考にしたいと思います。 用途は DVDを見る、編集する、データの移動やコピー、インターネット、 音楽ファイルやソフトなど その他1GB位のデータの移動やコピーなどです。 エクセル、ワードは無くていいです。 規格は メモリ2GB以上 HDD200GB以上 無線ラン内臓 DVDマルチディスク テンキーなし マイクロスフト XP or visut or 7 です USBできれば4箇所ぐらい

みんなの回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.4

>割引適応後です 何%割引で5万くらいになればいいのか・・・ No.3の方が書いてある事が伝わると思って前回の質問へのリンクも貼ったのよ;

umaika
質問者

補足

下でも補足した通りすいませんでした。 お金をかけたくなく どのくらいになるのかなと思い質問しました。 メモし忘れた自分が悪いと思います。 すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

同時加入条件ありで予算5万円位で探すならこんな所で質問しても意味が無いと思うし、価格.comも参考にならないと思う。 なぜなら、加入条件での割引はインターネットを契約した販売店での購入が前提だから。 だから自分が契約しようと思っているお店に行ってそこに並んでいる商品で自分の条件に合う物を選ぶしかないじゃない。 割引後の価格が5万円位なら実質的に実売価格8万円位の物が購入できるから、その線で自分が回線契約しようと思っているお店の商品を選んでくださいな。 それと、先の質問のIDは捨てるつもりかもしれないけど、放置せずにちゃんと締め切ってね。 自分が期待する回答が無いからって放置するのはここでのマナー違反だし、いい大人としては最低の行為だと思うから。

umaika
質問者

補足

ほんとにごめんなさい IDをメモし忘れて補足することもお礼をすることもできなくなりました。 前の質問で答えてくれた人と 今回答えてくれた方、本当にありがとうございました。 店頭に行って確認することにします。 それと自分は15歳です 今回はすいませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6149502.html こちらを参考に、「5万円」は割引適用前の金額ですか? その場合には用途を無視して希望規格に近いものを探してください、時間さえかければ大概の作業は出来ますよ。 ただし DVDを見るには別途ドライブが必要になるかも知れません。

umaika
質問者

補足

割引適応後です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1
umaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます 特にお勧めってありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9月に光ケーブルが通り

    9月に光ケーブルが通り 同時加入でパソコンが安くなると聞いて 購入しようと思います。 そこでお勧めを聞きたいと思います。 条件は メモリ2GB以上 HDD150GB以上 DVDドライブ入 の ノートパソコンです。  

  • おすすめノートパソコン

    現在しようしているノートパソコンの調子が悪くなってきたので 今回買い換えようかと思っています。 パソコンについてはあまり詳しくないので教えて頂けると幸いです。 希望スペック ・corei7 ・メモリー8G以上 ・テンキーつき   ・とにかく速い処理や動作  です。 用途 たまに動画編集くらいで簡単なオフィスの使用 ゲームもやってみようかと思っています。 金額上限 20万以内 かなり大雑把になりますが宜しくお願い致します。

  • パソコンのスペック!!

    パソコンのスペックについて質問なんですが、よくCDを再生・コピーやDVD再生・動画を焼くなどをする場合、下の内容では足りないでしょうか? 例えば メモリ 2GB HDD 120GBか メモリ 2GB HDD 80GB などです。 データはSDに入れるので 大丈夫です。 4GBがいいと聞いたのですが、その分高いですよね…(>_<) 書き込み・読み込みが 遅かったり他にも不便さが あれば知りたいです。 それと、ドライブなんですが マルチとスーパーマルチは何ができて何ができないか、調べてもよく分かりません(ρ_;) CDーROMとかよりも、動画を焼ける、レンタルのDVDを再生できる、できないなど具体的に教えて頂けるとすごく助かります!!(T_T)

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンの購入を考えているんですが次の条件にあてはまる12万以下の新品のノートパソコンはないでしょうか? ・液晶が15型以上で画質がきれいなもの ・メモリ 512MB ・ドライブ DVDスーパーマルチドライブ ・無線LAN内臓 ・Office Personal 2003付き Web限定でも普通の電気店で買えるものでも結構です。

  • オススメ ノート パソコン

    回答願います。 近いうちにノートパソコンを購入予定なのですが色々種類があり迷ってます。 パソコン超初心者です。 購入条件として (1)中古 (2)金額15000円位迄 (3)DVDマルチ?付き(DVDの書き込みに使いたい) (4)HDD容量40GB以上 (5)メモリー容量1GB以上希望 (6)使用時の処理速度が出来るだけサクサクの方がいい 該当する機種、何かありますでしょうか?

  • ノートパソコンの買換えで迷っています

    現在使用のパソコン ・個人用 ノートパソコン 2009年夏モデル  間もなく5年  15.4インチ 液晶  Core2 Duo P8700(2.53G)   メモリ4G(最大4G) これ以上増設できないらしい。  HDD400GB 5400RPM  Windows Vista→無償アップグレードでWindows7  32ビット  DVDマルチドライブ   ・家族共用  一体型のデスクトップ21.5インチ(実質はノートPC?) 2012年3月購入  Core i7-2670QM  (2.20GHz)  メモリ4GB(2GB×2) 最大8G   HDD 750GB HDD(5,400rpm)  Windows® 7 Home Premium 64ビット  ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能対応) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 使い方特記 家族共用パソコンでは、写真の編集作業(RAW現像など)を行います。 Capture NX 2 http://www.nikon-image.com/products/software/capturenx2/ 個人用PCもそろそろ寿命だと思い買い替えを考えています。 これまでは3年を基準に15万円予算で買い替えていました。 ・半年ほど前からブルーバックが多発。 放置したら今は安定している。 今の15.4インチノートはなぜかテンキーまでついてしまっています。 個人的には余計な機能だと感じました。 (私のPC以降にテンキーまでついた機種が主流になってしまいました。) 左に少し寄って打つようになるのではないか気になっています。 個人パソコンでは数字を多数打ちません。  必要な時はテンキーを追加すればよいと考えています。(現在はテンキー付き電卓使用) また、個人用のPCでディスクを使う局面はあまりありません。 あれば、便利かと言う程度。 データは基本的に外付けHDDに格納しています。 クラウドは怖い(人にデータを預けることへの不安感。特に海外企業に対してデータ預けて良いのか。)ので使う気がしていません。 買替に当たり 以下の2機種を候補にしました。 15.4インチ  Windows7で256GのSSDが魅力  http://toshibadirect.jp/g/gpc-PR65426KNDSW--360--0/ 13.3インチ  Windows 8.1 64 ビット  http://toshibadirect.jp/g/gpc-PR73434KBUBW--360--0/ なお、家族がお店の人に勧められてNECのこれ↓を買いました。(LZ55O) あわせてDVD外付けドライブ購入 http://121ware.com/lavie/z/ 一日 わたしのノートPCの上で使ってみましたが大きな不満がありません。 机が広く使えそう。きゃしゃそうであることは不安点。 画面のダウンサイズ 15.4→13.3インチワイド 慣れでカバーできるか気になっています。 (初めてのノートパソコンは14インチでした。) このような私にアドバイス頂ければ幸いです。 1.今のパソコンを使い倒せ。 2.15,4インチのノートにしろ。 3.13.3のウルトラブックにしろ。 4.そもそもお前は贅沢だ。(お前のPCはオーバースペック?) 5.こんなのもあるよ。 東芝 NEC 富士通 SONY ぐらいで考えたい。 DELL HP レノボ は嫌。  会社で使った上記系統のPCでは散々な目にあった経験から。 (会社は本当にケチだ。買う時には安物買い スペック最低限) ASUSはタブレットで使っていますが日本市場ではダメでは?  

  • ノートPCのCPUは?

    前回も質問してますが、さらに具体的に聞きたいのですが、 今度ノートPC購入予定で、 ※スペック希望は ★CPU:? ★メモリ:512MB ★HD:40GB以上 ★ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVDに書き込む用に) ★使用用途:ネット、オフィス使用、デジカメ編集、デジタルビデオカメラ編集 ★オフィス付き(エクセル、ワードあれば) ★サイズ:特にきぼうなし ★無線LAN内臓 ★予算は15万以下(安い方が良い) ★DELL、エプソン、HP、NEC、VAIO、あたりのネット販売を検討中。  でも、DELLやHPは良くないと聞きますが・・・ 質問はこの場合にCPUはどれがいいかです。 Pentium4,PentiumM, CeleronM,AMDでもSempronやAthlonなどありますが、 このスペックならこれがいいとか、特に気にするのがビデオ編集につかうのでどれがいいのでしょうか?あまりこの作業も毎日やらないなら、下位のものでもいいとか、これを選ばないとこんな困ったことになるとか、教えていただけないでしょうか? その他、スペックやお勧めモデル、メーカーも参考までに情報あれば教えてください、 よろしくおね害します。

  • 私にオススメのノートパソコンは?

    ノートパソコンの購入を考えています。 当方は、PCに詳しくありませんので、オススメの機種を教えてください。 一応、求めるスペックとしては ・HDD…80GB以上 ・メモリ…256MB以上(出来れば512MB) ・OS…Windows XP (Homeで充分です) ・ドライブ…DVDマルチ ・ワード、エクセル付き ・CPUやグラフィックボードについては、 全く知識がないので、何とも言えません…(^_^;) 仕様用途ですが、ワードやエクセルでの資料作り、 ネット(ネットサーフィン・メール・サイト管理)、 音楽CD編集、DVD鑑賞、写真・イラスト編集、ゲーム等です。 家の中で、違う部屋でも使いたいという理由でのノートで、 外に持ち歩く等は、そんなにしないと思います。 処理速度が速いものが望ましいです。 あと、ノートはファンの音がうるさいというのを聞いたのですが、 出来るだけ静かな物が良いです。 一応、自分で調べてみて、NECのLaVie L LL900/BDが少し気になってます。 現在、NECのデスクトップを使っていることもあり、 NECが良いかなと考えていますが、他にお勧めのメーカーはありますか? (ちなみに、買い替えではなく、今持ってるデスクトップと平行で使います。) DELLをオススメされているのも、良く見かけますが、 それなりのスペックを求めると、結局、高額になりますし、 あと、知人に色々話も聞き、DELLにあまりよい印象を持っていません。 価格的には18万円以下だと嬉しいです。 御意見・アドバイスお願いします!!

  • DVD-Rのファイルをノートパソコンへに取り込めない><

    古いパソコンからの音源データ(iTunesから書き込んだもの)を 新しいパソコンに取り込もうとするんですが、0個のファイルをコピー中と出てファイルを取り込むことができません。 何回もチャレンジすると何個かのファイルをコピーできるのですが、 全部コピーすることができません。 DVD-Rには約4.5Gの音楽ファイルが入っています。 コピーするときは一気にドラッグ&ドロップすると容量が多すぎるため、10~20個に分けて少しずつコピーしているのですがそれでも エラーが出てしまいます。 やはり容量が大きすぎるためにコピーできないのでしょうか。 今のパソコンのCドライブの空き容量はおよそ30GBです。 DVD-RはQosmio、Dynabook専用のTOSHIBAです。 8倍速対応です。 今使っているパソコンのスペックは TOSHIBAーdynabook TX/65E メモリ1GB+増設1GB(ヨドバシで購入時に) HDD 120G高速5,400rpm ドライブ DVDスーパーマルチドライブ パソコンの表面に書いてあるスペックをそのまま書きました。 去年の春ごろに買ったものです。 古いパソコンはバックライトがつかなくなったため 画面が基本的に真黒です。 動きますがうまく使いこなせません。 どうにか新しいパソコンにファイルを移したいので 解決策があれば教えてほしいでです、よろしくお願いします。

  • ノート購入 どれがいい?

    ノートPCを買うことは決めてますが、 スペックで悩んでます。 ★CPU:ペンティアムM ★メモリ:512MB ★HD:40GB以上 ★ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVDに書き込む用に) ★使用用途:ネット、オフィス使用、デジカメ編集 ★オフィス付き(エクセル、ワードあれば) ★サイズ:特にきぼうなし ★無線LAN内臓 ★予算は10万以下の場合と15万以下の場合のおすすめ機種などあれば(安ければ安い方が良い)※10万以下はセレロンならあると思いますが・・・。 ★DELL、エプソン、HP、NEC、VAIO、あたりのネット販売を検討中。  でも、DELLやHPは良くないと聞きますが・・・  サポートや初期不良、故障時の対応が一番大事かとおもいますので。 あと、買う時期について7月を考えてますが、時期が悪いとかいつごろがいいとか、またネット購入がよいか、販売店のほうがよいなど、理由も添えていただければ助かります。 ちなみに場所は東京都新宿で考えてもらえればOKです。 実はたびたびの質問になってますがよろしくお願いします。