• 締切済み

生理が来ません

miiminyannyanの回答

回答No.3

心配になりますよね…。 少なくとも健康な16歳の女性であれば、性交による妊娠・過度なダイエット・過度の肥満以外で排卵は止まらないと思います。 お湯を入れたくらいで生理に変化はないと思いますが、そこでお湯を入れてしまった事への不安がストレスとなってる可能性があります。 予定日近い→お湯を入れたけど血が出た、大丈夫かなぁ?→不安→生理来ない?!→ストレスでさらに遅れる みたいな悪循環に陥ることがあります。 私も理由は違いますが、あらぬ事が生理の遅れの原因だと思いこみ2週間遅れて 「もうだめだ…明日婦人科に行こう!!」と決意した数時間後に生理が来た、なんてことが何度かありました。 それに20歳未満なら、1週間や10日遅れる事はよくあります。 どうしても不安であれば婦人科に行ってみてください。 16歳で重い病になる確率はかなり少ないですが、ないとは言い切れません。 また、私みたいに、「婦人科に行く!!」と開き直ったら来るかもしれませんし。 悩みすぎると逆効果なので、どんと構えていたほうがいいのかもしれません。 専門家ではないので医学的には何の根拠もありませんが、いち成人女性の意見として参考になれば、と。 はやく生理が来るといいですね。

関連するQ&A

  • 生理後の不正出血

    生理が終わったのに、出血があります。 生理は1月24日~29日の6日間で、 31日から不正出血が続いています。 生理の残った血のようでもないし、 おりものに混ざった赤い血で、拭いたら付く程度の 少しの量です。とくに臭いとかはありません。 生理が始まる前に、婦人科でおりもの検査をして 溶連菌(3+)と言われ、クロマイ膣錠を処方され ました。 30日から使っているのですが、その時に膣内を 傷つけてしまったのか、または、溶連菌のせいで出血 しているのか・・・ すぐに病院に行けばいいのですが、仕事の都合で行け そうもないのでこちらに相談させていただきました。

  • おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

    おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、 これってよくあることでしょうか? 生理は規則的にくるほうです。 以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。 そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。 しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、 明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて 生理がなかなか始まりません。 数日も続くのは初めてで少し不安になっています。 どういった原因が考えられるのでしょうか?

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

  • 生理予定日前日にセックス

    生理予定日前日にセックスしました。 してる途中に血がついてました。 結局 予定日当日には生理は来なかったです、 まだ3日しか経ってないですが色々と心配です。 なんの出血なのか分からないのが不安です。

  • 生理がきません

    予定日が4日ほど過ぎているのですが、生理がきません。 先月の11日に男性と関係を持ったのですが、その日が排卵日と近く、その月も生理が遅れて不安になったのですが、3日ほど遅れて生理がきました。 ですが今月は全く気配がなく、もしかして着床出血だったのでは、と今とても不安です。 先月の生理はくる前日から子宮がずんと重く気持ち悪く、1日目からどばっと血がでる感じでした。いつも通り3日ほどで出血は落ち着いて計1週間ほどで生理自体は終わり、生理だと信じたいのですが、こうも遅れていると不安感が拭えません。 先月の生理が着床出血であった可能性は高いのでしょうか?それともただの思い過ごしでしょうか? 着床出血の体験談や特徴を教えていただけると助かりますm(__)m

  • 生理が続いている??

    28歳女性です。 先月22日に生理が来て、今日で12日目ですが、 今日、血が混ざったようなおりものが出ました。 思えば生理が終わってからずっと、おりものが多いままでした。 通常の生理は、だいたい普通の出血が4日間、 その後3、4日間おりものに血が混ざったようなものが出て、 7、8日もすればすっかり終わります。 9日目あたりからは、おりものも一切ない状態でした。 歳を取ると生理が長くなったりするんですか? それともこれは、何か病気でしょうか…? 彼氏がいますので、Hもしました。(生理開始から8日目) 妊娠の可能性はないですよね??? 初めての状況なのでいろんな不安があります。 何でもいいので回答お願いします。。

  • 生理?どす黒い…。

    *私は元々生理不順です。 *たまに不正出血などもあります。 私は今妊娠希望で子作りをしています。今月の13日が排卵日の予定日でその日とその次の日に仲良ししたのですが…生理予定日(27日)に生理?がきましたm(__)m その生理?(生理か不正出血か)は…血の色がどす黒く、血が出た最初だけどばっと出てきました。(血の塊は小さいのが少し)その後は、おりものシートで1日過ごせるくらい少量です。 先月も同じような感じで、どす黒い出血が13日続き、不安になり病院に行ったのですが…子宮ガンや感染症などの検査結果も異常なし、中もキレイだから大丈夫だと言われました。 ホルモンのバランスが崩れてるかもしれないから、もうちょっと様子を見てみようと言うことになりました。 今回もどす黒い出血なので病院に行った方がいいのでしょうか?それとも様子を見た方がいいのでしょうか? 同じような方がいたら是非教えて下さい。 他にも何か分かる方がいたらお願いしますm(__)m

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間

    不正出血があり質問させていただきます。今月生理が10/10~15日の間で生理がありました。生理後、一日たった後、不正出血とみられる血が、のびるおりものに混じり少量ありました。たとえでいいますと鼻水にうすい血が混じる感じです。最初は生理の残り血が出たと思ったのですが、二日に渡りのびるおりものに少量の血が混じっていたので不安になり質問させていただきました。そののびるおりものに血が混じるのは不正出血があった日の一日に一回程度です。様子をみて病院にいこうと思うのですが、何科に診察していただいたらいいのでしょうか?今までにそういうことがなかったので不安で仕方ありません。回答お願いします。

  • 妊娠?生理?

    前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。