• ベストアンサー

WMP9でMP3の埋め込み画像が表示されなく、埋め込めてないのかWMP

WMP9でMP3の埋め込み画像が表示されなく、埋め込めてないのかWMPの所為なのか、原因がわからないのですが何なんでしょうか? そのMP3はFOOBAR2000でCDから取り込みタグを入れて、mp3tagで画像を埋め込みました。 そしてFOOBAR2000(1.0.3のポータブル)mp3tagでは表示され、WMP9では表示されません。 PCはXPです。アドバイスをいただけませんか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

多分タグ(バージョン)が違うからではないですか WMPのライブラリリストの曲名を右クリック (アルバムなら全曲選択)どの曲からでも右クリック 拡張タグ エディタを選択 画像のタブから追加で埋め込みできませんか・・

silents
質問者

お礼

MP3タグのバージョンはmp3tagで見るかぎり、バージョン1と2.3が付いてるみたいです。 画像を入れる前の段階だと2.3でなく、2.4になってます。 2.3と2.4がごちゃ混ぜになっちゃったんでしょうか… PSPではまともなので、WMPを使わなければいいのかな… アドバイスありがとうございます。

silents
質問者

補足

せっかくアドバイスをいただいたのですが、WMPを使わないようにしました。 回答を頂いてから、だいぶ経ちましたので質問を締め切りたいと思いますが… 解決していないのにベストアンサーを選択しないと締め切れないというのは、どうもしっくりこない… (スタッフさんへの独り言)