• ベストアンサー

自転車の空気を入れる所がチューブ部分が膨れ上がって、タイヤの押し広げて

自転車の空気を入れる所がチューブ部分が膨れ上がって、タイヤの押し広げて、収まらない状態です。  これは、どういう原因が考えられるでしょうか?  以前までは、普通に乗れていたのですが・・・・。  教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANo.1さんの言う「タイヤ破損」でなければ、 バルブナットをゆるめてタイヤを入れてないのではないかと想像します。間違っていたらごめんなさい。 ナットをゆるめ、バルブをはめる筒の部分を押し込んで、チューブとホイールの間にタイヤを入れ直してください。これで少し空気を入れてチューブを膨らませて、ちゃんとタイヤが入っているか確認します。 どうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

バルブ周辺のビードがリムから外れているのではないでしょうか

回答No.1

おそらくタイヤが破損しています。 タイヤの交換が必要です。 チューブも傷んでいる可能性があります。