• 締切済み

JTextAreaを改行コードを直接書かずに改行させたいです

JTextAreaを改行コードを直接書かずに改行させたいです JTextAreaは表示だけです JTextAreaの下にあるJTextFieldに文字列を入れてJButtonをクリックすると JTextFieldに入れた内容がJTextAreaに追加されていきます その時に、既に入っている内容の最後を改行して 新しい行にJTextFieldの値を入れなければいけません その時に、改行コードを文字列に直接書いてはいけないというルールがあります どのようにすればいいでしょうか

• Java

みんなの回答

• yamada_g
回答No.2

リンク先がよくなかったですかね。 それでもページ全体をひととおり読んでみれば分かるような気もしますが。 System.getProperty()やgetProperties()を使うと実行環境のシステムプロパティが取得できます。 改行コードであれば、System.getProperty("line.separator") とすればいいです。

• yamada_g
回答No.1

プロパティから取得するのではダメなのですか? http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/java/lang/System.html#getProperty(java.lang.String)

metorontbl
質問者

補足

ありがとうございます リンク先を読んでみましたがよくわかりませんでした 具体的にどう使うかを教えていただければありがたいです