• 締切済み

病院の何科に行けば良いかわかりません。。

病院の何科に行けば良いかわかりません。。 今、20歳です。 6月ごろから肌荒れが酷くなり、 今でもブツブツが沢山あります。 生理は7月の終わりからなく、 約2ヶ月ちょっときていません。 ハイチオールBや、洗顔などをオルビスに 変えたりしましたがあまり効果なく。。 最近、胃が急に痛くなり、 昨日は吐いてしまいました。 一応、妊娠検査薬を使用しましたが 陰性だったのでつわりではないようです。 先月に皮膚科に行きましたが、 先生にはただのニキビといわれ、 薬を貰いましたが治りません。 生理もとまってるし、産婦人科に行くか 胃が調子悪いので内科へ行くか、 肌荒れが酷いので、別の皮膚科へ行くべきか。。 文章だけではわかりづらいと思いますが、 どの病院へ行けばいいでしょうか?? アドバイスおねがいします!!

みんなの回答

回答No.2

生理がとまったり胃が痛むのは精神的なことからくる症状でしょうか…何か強いストレスがありませんか? NO1さんの回答のように総合病院に行けば受付で症状を話せば適切な科に受け付けてくれるでしょうし、診察して先生から他の科に紹介される場合もあります。同じ院内なら検査するにも他の科を受診するにも楽ですよ! ニキビは私も20代の頃顔中に出来ました。抵抗力が落ちていたのか次々できてしまいました。薬や化粧品、エステも試しましたがあまり効果なし。ドクター眞野メディカルクリニック?(皮膚科とエステが併設していたような)に通ったら半年足らずでほとんどきれいに治りました。が、ニキビは規則正しい生活、きちんとクレンジング、洗顔、ストレスをためないことが症状を改善してくれると思いました。 全ての症状を診ていただくには婦人科、内科(胃腸科)、皮膚科がある病院がいいですね。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

生理がとまっているとの事なので、まず婦人科にかかられたら いいかと思います。ネットで調べ、電話して、女医さんがいる病院を 探すのもいいです。 できれば総合病院の婦人科にかかれば、医師が他の科の受診が 必要と判断すれば、他科に行くよう言われます。 この方が、同じ病院内で移動すればよいので、早いですよ。