• 締切済み

アプリケーションの終了?

MAC G4 OS10.26使用。今日メールをチェックしようとしても開かず、予期せず終了と出てしまいます。 どうすればいいですか?

noname#10221
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>この意味はcom.apple.mail.plistを移動しておいてメールを起動するのか?com.apple.mail.plistを起動するのですか? com.apple.mail.plistを移動しておいてメールを起動するんです。

• mrumesuke
回答No.2

>この意味はcom.apple.mail.plistを移動しておいてメールを起動するのか?com.apple.mail.plistを起動するのですか? 前者でしょう。 これをやっても解決しなかったと言うことですか? また、デスクトップは再構築済みですか?

• asuca
回答No.1

使用しているメールソフトは「Mail」でしょうか? 「ホーム」ー「ライブラリ」ー「Priferenses」フォルダの中の「com.apple.mail.plist」をデスクトップなどに移動させて読み込みが行えないか確認してください。

質問者

補足

はい、mailです。 アイコンをクリックしても起動せず、エラーメッセージで「予期せず理由で終了」と出ます。 又回答を参考にてトライしましたが出来ませんでした。この意味はcom.apple.mail.plistを移動しておいてメールを起動するのか?com.apple.mail.plistを起動するのですか?