• ベストアンサー

このような表を効率良く、スピーディーに正確に作るにはどうすればよいです

shinkamiの回答

  • shinkami
  • ベストアンサー率43% (179/411)
回答No.3

そうですね! 上下で列幅の異なる表は普通のニーズですね カメラツールを使います。 主表とは別に副表を作成しこれをカメラツールで 写して主表の所定の場所に貼り付けます。 カメラツールはコマンドバー、クイックアクセスツールバーに 配置して使います 図はEXCEL2000の場合です。 [エクセルのオプション]-[ユーザ設定]-[リボンにないコマンド] と入りラージスクロール1回でで見つかります。 以下能書きです カメラツールはEXCEL97のときからありましたが このとき副表を3つにすると大変レスポンスが落ちましたが 今は複数の副表副表を普通に使用できます また副表は主表上で伸縮自在 副表上で内容を変更すると主表に反映されます。 副表は、使用していない列またはワークシートに作成します

koikerina
質問者

補足

>カメラツールを使います。 >主表とは別に副表を作成しこれをカメラツールで >写して主表の所定の場所に貼り付けます。 カメラツールとはなんですか?

関連するQ&A

  • 領収書の発行

    オークションの落札者が領収書を発行してほしいとの要望があったので、こちらのテンプレート(http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010583001041.aspx?CategoryID=CT011200031041)を使おうと思っています。 印鑑の欄が無いのですが必要でしょうか?また普通の印鑑でいいのでしょうか?

  • パワーポイントのデザインをマイクロソフトのサイトから「医療」というキー

    パワーポイントのデザインをマイクロソフトのサイトから「医療」というキーワードでダウンロードしたところ、へんな蛇が二匹巻きついたようなデザインがでてきました。これはどういう意味かと思い、こちらのカテゴリーでしたらご存知の方がいらっしゃると考え質問にきました。 よろしくお願いします。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010238352.aspx?av=ZPP&AxInstalled=1&c=0#ai:TC001069040| ↑ちゃんと表示できるかな?

  • http://office.microsoft.com/ja-jp/t

    http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010144157.aspx?av=ZXL 旅行日程表を作りたいですがエクセル、ワードがないので こんな風に作れるフリーソフトなどがあれば教えてください。

  • ワードテンプレートの一部を変更したい

    ワードテンプレートの一部を変更したい ワードのテンプレートサイトから、旅行計画書をダウンロードしました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/results.aspx?qu=%E6%97%85%E8%A1%8C#ai:TC010289908| この中の、携行品チェックリストを編集したいのですが、その方法が分かりません。 初歩的な質問かもしれませんが、教えて下さい。

  • パワポ2007の背景での疑問

    下記URLにありますパワポの書式のことで質問なのですが、 印刷をすると枠線の二辺がプリントの範囲を超えて印刷がされないので、調整をしたいのですが、どのように調整をするのかがよくわかりません。 どなたか教えてください。 ※”背景を非表示”にすると消えるの背景のようですが、背景のデザインやテクスチャを適用すると枠線のさらに背景のみが変わります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102862481041.aspx?CategoryID=CT010752301041

  • テンプレート 絵の変更

    ワードやエクセルのテンプレートで絵の変更または削除はどうやってすればいいのですか?  http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010584151041.aspx 例えばこの場合、ダンスパーティの絵を消すのはどうやって消せばいいのですか?また違う絵に変更したい場合はどうすればいいのか教えてください。

  • エクセルのテンプレートのカレンダーで

    エクセル2010のテンプレートのカレンダーで日にちが#VALUE!になります。 ダウンロードした物はMicrosoft office公式のカレンダーの構成 (任意の年)です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010274124.aspx 数式を治さないといけないのかエクセルの設定なのか使い方をご教示お願いします。 私の環境はWindows7 Office Personal2010です。 よろしくお願いします。

  • アルファベットノート(四線)

    Microsoft社からOfficeテンプレートとして、アルファベットノートが公開されていました。 それで、テンプレートを使用して、大文字、小文字をWordで書きたいと思いました。 ですが、小文字はかけるのですが(l,g,p,y,j.i.f.k.q.h等)が下に出ない、や大文字が書けません。 私が基本的にWordを使わなくて基本的なことしか押さえておりません。 何方か教えてください。 URL(DL先):http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010571221041.aspx?CategoryID=CT101481311041&av=ZWD000

  • MS Word でのセル印刷

    MS Word で名刺を作ろうと思って、テンプレートになったワードファイルをWebから入手して印刷しようとしたとき、印刷のとき、 セルが消えて印刷されてしまいます。 テンプレートは名刺が10枚作れるようになっており、セルが表示されない為、切り抜くとき大変不便です。 セルも同時に印刷できる方法があるでしょうか?宜しくお願いします。 素材は下のリンクから拾いました http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102135671041.aspx?CategoryID=CT011200071041&av=ZWD000

  • Power Point 2010について

    デザインから配色を選択したのですが『デラックスのテーマ』が出てこなくて困っています。 解説本を見ながら使用方法を勉強しています。 本では配色のoffice.comに入っているのですが自分のパソコンには入っていませんでした。 下記URLからそれらしいものをダウンロードしたのですがこれであっているでしょうか。 あっている場合すでに作っているデータに使用したいのですがどのように使うのでしょうか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010205601.aspx 回答よろしくお願いします。